
--.--.-- --:--|スポンサー広告

久々の“再会”に「すごくうれしかった」

2014.12.16 20:01|映画/バンクーバーの朝日


妻夫木聡&亀梨和也、高円宮妃殿下と歓談 亀梨、久々の“再会”に「すごくうれしかった」
2014年12月16日 / 19:13 TV fan Web
http://tvfan.kyodo.co.jp/news/topics/982287

 映画『バンクーバーの朝日』のキャスト・監督囲み取材会が16日、東京都内で行われ、出演者の妻夫木聡、亀梨和也、石井裕也監督が出席した。

 本作は、戦前のカナダ・バンクーバーに実在した野球チーム“バンクーバー朝日”の実話を基に、日系移民の壮大なドラマを描く。

 この日三人は、長年カナダと親交を温め、日加協会の名誉総裁も務められる高円宮妃殿下と共に映画を鑑賞。上映後には歓談の時間も設けられた。

 妃殿下の隣で鑑賞した妻夫木は「緊張していたのですが、妃殿下が心から映画を楽しんでくださっている様子が伝わってきたのでホッとしました」と笑顔を見せ、「妃殿下があれだけたくさん笑ってくださるのであれば、ヒットするのは間違いないだろうとちょっと確信めいたものを感じました」と手応えを語った。

 一方、亀梨も「すごく光栄でした」と恐縮しながら、「スポーツにお詳しい方なので、試写の直後には野球用具のお話までされて。当時のスタイルや、ボールが雨にぬれて少し重くなっていることなどについても、しっかり見てくださって『あれは撮影でもプレーするのが大変だったんじゃない?』とお話しいただきました」とエピソードを披露した。

 また「妃殿下とお会いするのは、10年以上前に僕が帝国劇場で舞台をやっている時に一度見に来てくださって、その時にごあいさつして以来」という亀梨は、妃殿下が覚えていたことを明かし「すごくうれしかった。僕もまだテレビにも出ていない時だったので…」と笑顔を見せた。

 さらに「『最近は、スポーツキャスターをされているイメージが強かったけど、(演技も)良かったです』と、そのお言葉を最初に頂きました」とうれしそうに明かした。

 映画は12月20日から全国東宝系でロードショー。





中田 絢子 @ayako_nkd

高円宮妃久子さまは先ほど、カナダの日系移民が野球を支えにたくましく生きる姿を描いた映画
「バンクーバーの朝日」の試写会にご出席、出演者の妻夫木聡さん、亀梨和也さんらと懇談されました。
ご懇談内容や、妻夫木さん、亀梨さん、石井監督へのインタビューなどは後ほど皇室とっておきで紹介します。
2014.12.16 16:28

妻夫木さんの隣で出迎えた亀梨さんに久子さまは「まあお久ぶりです」。
亀梨さんにうかがって驚きました。なんとお二人が会われたのは約10年前で、
亀梨さんが出演していた舞台を久子さまがご覧になったときのことだそう。
しかも亀梨さんは当時、主演ではなくバックをつとめていたそうです。
2014.12.16 16:30

この映画「バンクーバーの朝日」。
戦前に海を渡った日系移民の若者たちが、厳しさを増す社会情勢や差別に傷つきながらも、
野球を通じて人々と絆を結び、差別をも乗り越えていく姿を描いています。
移民の方の苦難について勉強不足でしたが、胸を打つ作品でした。20日から公開とうかがっています。
2014.12.16 16:39

亀梨さんによると「最近はスポーツキャスターされてるイメージが強かったから」と
笑顔で話してくださったそうです。亀梨さん自身も驚いてました笑
2014.12.16 16:41


やはり一度お会いになった方についてその後も長くお心寄せられてるのだとわかりました。
亀梨さんはスポーツキャスターとしてもご活躍なので、その活動が、スポーツにお詳しい
妃殿下のお目に触れる機会もあったのかもしれませんね
2014.12.16 16:49




まさか皇室の名前をブログに書く日がくるとは……!
10年前のドリボかな。。
がむしゃらに頑張ってた姿を憶えてて貰えたのは嬉しいだろうなあ。。

土曜 5:30 TBS 皇室アルバム
日曜 5:45 フジ 皇室ご一家
日曜 6:00 日テレ 皇室日記
一応チェック?



続きを読む >>


バンクーバー映画祭

2014.10.03 18:36|映画/バンクーバーの朝日
『バンクーバーの朝日』ワールドプレミア上映@VIFF(バンクーバー国際映画祭)

↑バンクーバー映画祭の様子をあげてくれてます!
画像は、ジャニーさんNGだったらしいんだけど(笑)
じゃあ、映像中心で、、って映像はいいのか?!ジャニーズ!?知らなかった!




| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

ゆ~い

Author:ゆ~い
亀を思う日々。(-ω☆)

  *

カツンのわちゃわちゃに
ニマニマして、
カツンのかっこよさに
クラクラしちゃう日々。

*    *    *

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Selected Entries

Recent Comment

Links

Categories

Archives

weather

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

tuna.be

Welcome

現在の閲覧者数:

Welcome

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャニーズ最新情報

検索

MOBILE

QRコード

ページトップへ
