スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三木聡監督「俺俺」ニューヨーク公開に感無量!

2013.11.12 18:41|映画/俺俺

三木聡監督「俺俺」ニューヨーク公開に感無量!
映画.com 11月12日(火)17時40分配信


[映画.com ニュース] 「時効警察」の三木聡監督とKAT-TUNの亀梨和也がタッグを組んだ不条理サスペンス「俺俺」(セル&レンタル中)が11月8日に米ニューヨークで劇場公開され、三木監督が舞台挨拶に立った。

舞台挨拶の模様はこちら

 ニューヨークのカルチャー発信地、グリニッジビレッジにある劇場「シネマビレッジ」に詰めかけた観客を前に、三木監督は「ニューヨークで『俺俺』が公開されるとは思っていなかったので、みなさんと今日お会いできて嬉しいです」と感無量。イタリアのウディネ、カナダのモントリオールでの映画祭と同様に今回も観客と一緒に作品を鑑賞した三木監督だが、想定していなかったシーンで爆笑が起こるなど、アメリカならではの反応を楽しんだ様子。「いろんな国で、どういう風にお客さんが反応するのかを見られることは、本当に興味深いし嬉しいことです。ラストシーンの母親が振り返るシーンで笑いが起こった上映は初めて見ました」と、意外な驚きがあったことを明かした。

 舞台挨拶が終了しても、ファンからの質問は止まず、急きょ20分にわたるティーチインの状態に。「亀梨が33役を演技するにあたり、どういう状態でやっていたのか」「サウンドデザインがすごかった。精密なサウンドが敷かれていて、ハリウッド映画とはまったく違う魅力がありました」など、現地メディアのレビューを読んで来場した映画通や、現地在住の日本人ファンから熱心な質問と感想が寄せられた。

 三木監督はひとつひとつに丁寧に答え、「亀梨自身がミュージシャンでありスポーツキャスターでありアイドルであり、日常から“スター”というキャラクターを演じ続ける日々です。この映画を撮り終わったときに、彼が『自分が15年“亀梨和也(という芸能人)”をやっていて、そのうち本当の亀梨和也だった時間は3年間くらいしかない』と言っていたのが印象的でした」という、33人の“俺”役に挑んだ亀梨のエピソードを披露した。

 「俺俺」は、平凡な青年がなりゆきでオレオレ詐欺を行ったことから、“別の自分”が増殖していく不可思議な出来事に巻き込まれていくサスペンス。「『マルコヴィッチの穴』や『ファイト・クラブ』のテイストを持ちつつも、ハチャメチャなおかしさはまさに三木聡のオリジナリティ」(ウォール・ストリート・ジャーナル)、「ガジェットとパスワードにあふれたセルフキュレーター時代である『いま』という時代の渦中に生きるということを、ブリリアント(見事)に描写している」(ニューヨーク・タイムズ)など、アメリカの有力メディアでも数多く採り上げられ高評価を得ている。ブルーレイ・DVDは現在セル&レンタル中。




「自分が15年“亀梨和也(という芸能人)”をやっていて、
そのうち本当の亀梨和也だった時間は3年間くらいしかない」

改めて、ドキッとする言葉だなあ。。

最近のかめちゃんは、そういう自分を取り戻そうとしてるとよく言ってるし。。
いろんな意味で「俺俺」に、三木さんに、出会えてよかったね。
スポンサーサイト

亀梨&玉置ユニット“堀田家BAND”が首位

2013.11.12 13:14|ドラマ/バンドワゴン

亀梨が23作連続シングル首位、玉置浩二との堀田家BANDでも1位獲得。
2013年11月12日(火)4時45分配信 http://news.nicovideo.jp/watch/nw835647

連続ドラマ「東京バンドワゴン〜下町大家族物語」(日本テレビ系)で父子を演じるKAT-TUNの亀梨和也(27歳)と安全地帯の玉置浩二(55歳)による期間限定ユニット・堀田家BANDの最初にして最後のシングル「サヨナラ☆ありがとう」(11月6日発売・ジェイ・ストーム)が、発売初週で8.2万枚を売り上げ、11月18日付けのオリコン週間シングルランキング(集計期間:11月4日〜10日)で初登場首位を獲得した。

亀梨のシングル首位は、KAT-TUN名義の21作に山下智久(28歳)とのユニット・修二と彰「青春アミーゴ」(2005年11月発売)を加えたデビューから23作連続で、一方の玉置浩二にとっては、1985年9月9日付けに安全地帯の「悲しみにさよなら」(1985年6月発売)で獲得して以来、実に28年2か月ぶりだ。

また、ドラマ関連ユニットによる首位は、SMAPの香取慎吾(36歳)と山下智久が結成した、The MONSTERSの「MONSTERS」(昨年11月発売)以来で、今年は初となった。

本作「サヨナラ☆ありがとう」は同ドラマのメインテーマで、作詞は玉置浩二が、作曲も玉置浩二と須藤晃が共同で担当。初回限定盤に付属のDVDには、表題曲のビデオクリップとカラオケクリップが収録されている。

(著:Narinari.com編集部)



堀田家BAND、オリコン1位おめでとうございます^^
かめちゃん、23作連続1位おめでとう!23!!ラッキーナンバー!

ほぼ1種みたいな内容で8万枚超えたのはすごいね。
もう少し世間に浸透してもいいんじゃないかなあと思う曲なんだけどなあ。。
いかんせんスポーツが強すぎてドラマも浮き上がらないからなあああああ><ぶえん。
ニコ生の金子さんの「スポーツはもういい!!!」っていう言葉が切実だったわ。
「青ちゃんあんなに野球に貢献してるのに!」って言ってくれちゃうし(笑)
切実だけど、思わず笑ってしまったよw
金子さんいい人だなあ・・

堀田家は、役柄も役者さんも可愛くていい人ばかりで終わりが近づいてきてすでにもう寂しいよ。。
ドラマ終わる時にほんとに「さよならありがとう」が沁みそうだわ。

ベスアーで堀田家BAND歌えないかなあ。

てか、サウンドスキャン集計では11万超えてるってなんだそりゃ!!


* * * * * * * * * * * * * * * *

いつも拍手やコメント頂きありがとうございます。
お返事できてなくてごめんなさい。大事に読ませて頂いてます。

* * * * * * * * * * * * * * * *


続きを読む >>

| 2013.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

ゆ~い

Author:ゆ~い
亀を思う日々。(-ω☆)

  *

カツンのわちゃわちゃに
ニマニマして、
カツンのかっこよさに
クラクラしちゃう日々。

*    *    *

Calendar

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Selected Entries

Recent Comment

Links

Categories

Archives

weather

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

tuna.be

Welcome

現在の閲覧者数:

Welcome

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャニーズ最新情報

検索

MOBILE

QRコード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。