スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

20120225 MC覚え書き

2012.02.27 23:55|2012 CHAINコン
25日MC覚え書き。


どーでもいいけど、、ボーナストラックが好きすぎる。
頭の中くるくる回っちゃってる(笑)
てか、、この曲タイトルなんのなのさー!

とかいいつつ、アンコじゃなくてMCの覚え書き。





「カツンに会いたかったんですかーーー!!」
 イエ~~~~~!!!!!


とか、やって、MCへ。




「みんながす~ごくもりあがってくれるから、すげ~やりやすいよね!^^」と田口さん。

「今日ちょっと雨降ってたよね?ほんとお足元の悪い中、、」と田中さん。



淳「おれ、しんけんよなき~~」

メンバー「じゃあ、帰れよ!」

亀「よなき~なら、帰れよ!」

淳「(⌒ー⌒)<うそうそ!かわうそ!!」

聖「うそうそかわうそ使うタイミング悪い!!」


 よなき~ってゆうのは、大分弁で「だり~」って意味、、らしい??

亀「しらしんけん?、、しらしんけんだよ~!」

 しらしんけんは、「一生懸命」って意味みたい。


雄「大分は遺跡も有名なんですよね!」

淳「それは、なんせき?(何席)」

亀「一席!!」(昨日もこのネタやってるからすばやく処理!(笑)

 亀に答えてもらって、、
 うふふふ~~ってめっちゃうれしそうな田口さん^^よかったね^^



*昨日、関サバと関アジを食べた話。

亀「めぇ~~っちゃ! うまいっ!!」(溜めて言った! 実感こもってる!)

聖「亀の誕生日だからって、、
  おかみさんが気を利かせて関サバ関アジ特別に用意してくれてたんだけど、、
  頭に花火が刺さってたの!! こうっ!!(口開いて上向く聖)(まぬけ!)」

 アタシ、最初魚の頭に花が刺さってたって聞こえて、、花刺しちゃった!?って思ってたら
 花火だったんだね~~、、って! 花火でも充分シュール!

亀「ふぐもおいしかった~~!」

亀「かぼすと塩で食べるってなんかオツだったね!! めっちゃうまいー!」
 亀梨さんそうゆう食べ方好きそう^^

亀「大分産のかぼすを、きゅっ!てして、、塩つけて食べるの!!」


聖「みんな、聞いて!きいて!!」
 「白子食べられるようになったの(はあと)!!」

亀「(笑)こーき! 白子ってワード100回くらいいってたね!^^」

聖「そう、白子食ったことなかったんだけど、、亀が初めてはうまいの食べたほうがいいから、、

亀「そう!食べてみ?って言ったの」


聖「そしたら、、うまああ~!ってなって、次の注文のときも、、
  『すみません白子!!』『白子!』て(笑)」

聖「なんなら、雑炊の白米も白子にしてほしい!」

聖「今まで一番食べれなかったものが、5秒後には大好物になったからね!!」

 ほんと、、好きになっちゃったのねえ。。でも食べ過ぎはよくないわよ^^
 てか!! でも! 大分の白子!!
 東京で食べるのと味が違った!!

 めええ~~っちゃ!濃厚! 今までたべてたのはなんだったんだ!ってくらい。
 

雄「上田、めっちゃ冷めてる!」

 上田さんは、リハーサルのために、みんなと食事に参加できなくて
 全然話しにのっかれなくて寂しそうだったな。。


亀「でも、おれら、ギリギリまで上田のこと待ってたんだからね!」

竜「うそ!!」

亀「ホントだよ。ちゃんと上田の分も残して、、でも、逐一スタッフさんから連絡が入るわけですよ!
 「『えー、全然終わりが見えません!』って言われて、、(笑)
  ああ、じゃあ、、無理だねえって。。」

雄「ヒレ酒のヒレだけでも持って帰ろうかとかね!」(ヒレって!)


聖「昨日、中丸ちょっと酔っぱらってたよね!(笑)」

雄「ああ、はい、、」

聖「中丸が俺の正面だったんだけど、、酔っぱらった中丸が可愛くて!」

 会場、きゃあああ~~~!

聖「こう!」(足投げ出して座って、後ろ手に体支えつつクタッとして足をパタパタ、目は飛んでる)

雄「おれ、ビール飲めなかったのに、とりあえずみたいな感じでビールで、、田口とか飲んでたし、、
 で、そのあと、シャンパン頂いて、、

亀「そう、誕生日だからってシャンパンを出してくれたの!!」

雄「で、最後にヒレ酒飲んだら、、死にましたね!!

メンバー会場 爆笑!

亀「(笑)そう、で!(クタッと死んでる中丸さんを)田口が『わっ!』って脅かしたら、
 「めっちゃびくっっっっ!!!!ってなって、『死ぬから!!』って(笑)」これ喋ってる亀ちゃんも楽しそうで楽しそうで^^

 やいやいのっかって聖も楽しそう(かわいいかわいい)


雄「で、僕そのとき、ミッキーのTシャツ着てたんですよ!それが、
  こう、、、(ミッキーが手で顔を手でかくしてクタってなってる)で、
  僕も、こう、、、(同じように、クタって)」

 メンバー、会場 笑!!!

 もう、、中丸さん可愛すぎる~~
 酔っぱらって、ミッキーと一緒にクタっとなって、足パタパタさせてるとか!(笑)

亀「中丸、コーラ頼んだのに飲んでなかったよな(笑)」

雄「いや、飲んだ!のんだ!2杯飲んだ!」

亀「え、、飲んでなかったよ! だって、全部残ってて、、
  あ、コイツこれ、飲まないなって見てたもん」

雄「あ。じゃあ。それあれ、2回頼んじゃったヤツだ!
  女将さんが(右から)なにかお持ちしましょうか?って言ってくれたからコーラ頼んで、
  そしたら、それがくる前に違う女将さん(左から)にまた聞かれて、コーラを頼んじゃって!」

 メンバー 笑!
 女将さんて、、2人いるもんなのか? 若女将と女将か??(笑)


メン「その食事してるときに、メンバーみんな大分めっちゃ楽しい!ってなって、
   ツアーで2回大分回ろうぜ!っていう話してた」(笑)

 前日も本当に盛り上がったもんね~!気持ちは分かるかも^^


 そんな盛り上がる4人を尻目に全然アガらない上田さん。。。さみしい。

竜「みんなそんな盛り上がってるとき、
  俺は夜中の2、3時に冷めたおにぎり食べてましたからね!」

メンバー「今夜食べよう!」「せっかく来たんだしね!」

聖「じゃあ、今日の夜はツナサンド食べよう!!」←イジワル??(笑)

竜「ふぐも美味しいの?」

竜「温泉は(大分の)どこにあるの??」

亀「え、、? ここ(別府)にあるでしょ?」きょとん

竜「え、え、? 別府? ここ、別府?!! え、本当にここが別府?!!」

会場とメンバー「えええええーーーーー?!?!(いまさらすか~~!)


 (ビーコンプラザは大分県の別府にありました)


竜「だって!!亀! 別府行きたいって行ってたじゃん!!」(こーゆー文句ゆー上田さん好き^^)

亀「それは、、最初にライブ大分でやるって聞いた時ね?
  大分なら別府温泉行きたいなあ~って言ったの(笑)」(完全にお兄ちゃんと弟が逆転)


雄「、、地理弱いよね、上田。。」

竜「弱いとかじゃくて!!」

 たしかこのあとウンダカンダラ言い訳してたような。
 やり取りの応酬が激しくて書ききれなかった。



亀「今朝、温泉入ったよ! ひじ温泉!」

メン「ひじ? ひじ?? 肘湯??(足湯的なノリで)」

亀「や(笑)普通に肘は浸かってますから!」

淳「日が出るって書いて『日出』ね! 何時に入ったの?」

亀「俺は、10時くらい。人がいなくて!! ちょ~~気持ちよかった!!!><」(よかった!)

淳「おれ、7時は~ん!!(ドヤ)」

メン「はやいっ!」

聖「てか、お前のドヤ顔がイヤ!!」(てか、なんでドヤ顔なのかが謎だったりする)

亀「お前、いっつも早いよなあ~!『おれ、朝食くった~!(ドヤ)』っていうもんな!」

淳「ちがうちがう!! ブレック ファ~ストッ!(発音よく!ドヤ!!)

メンバー会場、爆笑~~!!

淳「ソゥ~セ~ジ!(発音よく)」

雄「ウザ!!!!」(笑)

聖「たぐち、たぐち! コーヒー頼む時は?!(笑)」

淳「ア、カッフィー プリーズ!!」


爆笑!!



聖「おれ、ホント、お前のこと嫌いだわ!!(笑)」(振っておいてー)

 もう、、このくだり面白すぎて!! お腹いたい!
 亀ちゃんもめっちゃ笑ってて可愛かった~!
 
盛り上がってるなか、、


竜「ねーねーー! 田口ゴミついてる~」

メン「え? あ、ほんとだ!」

竜「ほくろじゃないよね~?(笑)」

田口さんの右ほっぺに、黒いほくろみたいなゴミが。。

メン「ゴミつけてんなよ~!(ヤイノヤノ)」

すかさず、亀梨さん肩からかけてるバスタオルで拭いてあげにいく。
なんかこうゆうのやってあげるの好きだよね~
中丸の顔拭きにいったり。

取ってもらいながら、
淳「(⌒ー⌒)<ゴミつけてて、ゴミんなさ~~い!!

会場 うあ~~、、・・・・・





聖「そういえば、大分って鬼のミイラ見に来てたんだよ!」

メン「ああ! いた? いた? 鬼のミイラいた?!」

聖「(笑)いましたよ?!」

聖「お子さんがいらっしゃる方とか、帰りにいいかもね~
  子どもを守ってくれる神様なんだって!」

竜「へえ~! 時代は変わりましたねえ~!!」

会場、メンバー「(きょとん)はい???」

竜「(笑)や、だって、、鬼って怖いものでしょ?!」

メン「昔からあるから!!時代とかじゃないから!!」




 九州は、美味しいものもいっぱいだし、いいよね!!って話しにながれ、、、

亀「俺、ほんと、おじいちゃんとかになったら九州住みたい!」

竜「ね!ね!きゅうしゅうう!!」(九州というか福岡弁の女子・*:.。..。.:*・゜゜・って喋りたいたっちゃん笑)

聖「ちょ、ちょ!上田うるさいっ!!(笑)」

亀「どこの場所か忘れたけど、、7:3なんだって!!男女の比が!!!」(こっちも女の話しかい!!笑)

雄「電車も通りましたしね!」

亀「金箔の電車とかもあるんでしょ?!」

雄「くまのゆるキャラも1位になりましたしね!」

メン「くま?! 1位なの?」

雄「熊本のくま、ね」

聖「それをゆうなら、千葉県のチーバくんもいますけどね!!」

亀「(笑) 聖ほんと I LOVE 柏 だよね! なんだっけ?定期的に出てるよね?!」

聖「柏ウォーカー!」

亀「(笑)地元の駅前とかで撮ってるんでしょ?!!(笑)」

聖「そーですよ!なかなかいないですよ!?」

亀「おれ、そんな仕事来たら丁重にお断りするわ~~!(丁重に返す仕草w)」

 あの仕事大好きな亀にまで断られる仕事(笑)

聖「駅前で撮ってるじゃないですか、、で、弟から電話かかって来て、、
 『兄ちゃんいま撮ってた?』って聞かれて ああ、なんで?って聞いたら
 『友達が目撃してた』って!(笑)電話かかってきますからね!!」

亀「中学の同級生とかに会ったりする?」

雄「おれは、、あんまり会わないなあ~」

亀「俺、定期的に会うんだけど、、面白いよ~!
  ずっとみんな学生だった訳じゃん?! 俺らは12、13からジャニーズで、、
  ジャニーズと学生、、俺らも学生だったけど、でもジャニーズと学生って感じだったのが、、
  今、みんな就職して! いっぱしの社会人になってるの!」


聖「こないだ、同級生に話しかけられて、、

友『オウ、 聖~!(ドス効いたヤンキー風味)」

メン「こええよ!」

聖「こうゆう喋り方なの!」

友『オウ、 こ~き~!』って、、で

聖「今何やってんの?!」

友『おれ? 公務員。」

メン会場「えええ~~!!(爆笑!)」

聖「ええ~!おまえ、公務員?! 公務員なれるの?! いいの?? って!!(笑)」


淳「今回ドラムのメンバーが高校の同級生なんですよ!」

メン「モヒカン高校?!」(笑)

淳「あはは!! モヒ高!」

淳「いつか、いっしょに何かやりたいね~って言ってたから夢がかなったよ~!」

聖「よかったなあ~お前KAT-TUNで!」

メン「よかったよ~!よかった!」

淳「うん、ほんとよかった! 俺からKAT-TUN取ったらなんも残んないからね(⌒ー⌒)」

聖「残せや!!(笑)」

淳「特技 KAT-TUN!」もーー!





雄「そうだ、みなさんにお伝えしなきゃいけないこともね、、」

亀「♪伝えたいことが あるんだ・・・♪

雄「オフコース!」(間髪入れずツッコミ!)

亀「(うれしそーに)そうそう!!それだよ!それそれそれ!! そのツッコミ!!(嬉々)」

亀「ね! 楽屋ではやってくれるのに、こうゆうとことだとやってくれなくって!!それそれ!」

雄「そうですか?じゃ、徐々にね、、

聖「でも、お前のツッコミ冷たい!!

亀「いや、俺、好きだよ!

客席 ひゅう~~~!!!

雄「(まんざらでもなさそうに、、)じゃ、徐々に取り戻すわ! じょじょに、、

亀「大冒険!」「大冒険!」

雄「は?」

亀「ジョジョの大冒険!!(嬉々)

雄「あ、ああ!

聖「それ、間違ってるから! 『ジョジョの奇妙な冒険』だから!」

亀「あ、、、(テレ笑い)」 かわいいいいいいーーー


で、伝えたいことってゆうのは、、
去年出したシングルがすべて1位を取れたってことで、、

メン「ありがたとうございます!!

ゆっちだったかな?「あ~感謝してますわ!ほんとに!!」って(笑)



聖「ついでに、こないだ出したアルバムもデイリーで1位だったみたいで^^」

雄「じゃあ、アルバムでも1位取りたいですね!!」

聖「・・・ふっ!(笑)いま、さりげなく(客席に)プレッシャーかけましたからね!(笑)」

亀「こっち(聖のほう)向いてるけど背中で客席にプレッシャーを!(笑)」






なんの話からか、田口が!!って話に。。

亀「今日ね、楽屋で中丸と聖と3人でいたんですよ。。で、ちょっと
  電気とか暗くて、、なんでか暗いんですよ。。で、3人でまったりしてたんです。。

  隣にはもう一個部屋があって、そっちは明るくてゲームやったりなんでもしていい部屋なのに、
  田口が、シャワー浴びて、楽屋に入ってきて、、


  『ふぃ~!!なんかみんな病気みたいだねえ~~!!!』って!!

爆笑!!

聖「しかもコイツシャワー浴びたあとで、タオル一枚で、、『みんな、暗くねえ~~?!』って
 もーー向こういけよ!!って」



亀「そう!!昨日、、電話で『後ほど~』ってゆうとこを『のちほ~!』って
  田口が使うって話てたじゃん? MCで!
  で、俺、いままで聞いたことなかったの!
  なのに、昨日たまたま、シャワー終わりに楽屋戻ったら、、

 『うぃ~~~のちほ~~!!』って!! (笑)」
  
会場、メンバー爆笑!!

聖「ベストなタイミング!!」

雄「ベストのちほ!!」

聖「ベスト!のちほ!!(笑)」

亀「あははは!!

聖「てか、のちほ~ってなんだよ!

雄「あと一文字言えよ!!」

淳「だって、堅苦しいじゃん!

聖「後ほどってゆうからだよ! あとで~で、いいじゃん!」

聖「てか、のちほ~の感じで後ほど~って言ってみろよ!かわんね~から!」

淳「ノチホド~~(のちほーと同じイントネーション)

会場爆笑~~!!


聖「イントネーションおかしいから!!」

聖「もーー!! モヒカン高校バカだろ!!(笑)」

メン「モヒ高!!(笑)」

淳「2012年はガーー!!と行きいますよ!!」

亀「なんで今年からなんだよ!!(笑)2009年くらいからガー!っていけよ!!」

メン「もっと早く行けよ!! エンジンかけんの、おせーよ!!」

淳「アイドリングですよ^^

メン「なげーよ!!(笑) アイドリング長すぎ!! それじゃガソリン切れてるよ!!


淳「ガソリン入れてくる~~~^^」(捌けるじゅんの)


 もーーここまで怒涛!! (お腹いたい!)


 ここで、聖がもこみちにかけつつの早海さんの番宣しつつ、、
 じゅんのがジャケット着替えて出てきたタイミングで聖残してほかメンがいったんはけて、、



淳「や~~かぼすうまかったねえ~~~!」(唐突!!)

聖「え? え?」

会場と聖、、なんでいきなり、、かぼす??? ・・・・(笑)



亀「たぐち!たぐち! ガソリンこぼれてる!こぼれてる!!(笑)」

聖「もーーたぐち悪い意味で低燃費!!」

亀「俺、ここで笑い疲れたから、、一曲、のちほ~!!(捌けようとする)」(笑)

聖「だめだめだめ!」

亀「てか、『ノチホド~って~~(笑)それはないよ~~(笑)

淳「あはは!!」

雄「オマタセ~~」(「のちほ~」と「ノチホド~」と同じイントネーションで言いながら出てきたの!

もうここめっちゃ面白かった~~~!!!(爆笑)
亀もめっちゃ喜んで!笑いながら、中丸とハイタッチ!

聖「これ、(次出てくる)上田プレッシャーじゃん!!(笑)」

っていいながら聖もジャケット着替えに捌ける。。

聖着替えてすぐに出てくる、、

聖「上田が裏で、どうしよ!出れない!!ってなってる!!(笑)」

亀「上田 ハヤク~

雄「ウタウヨ~~

もう、こっからメンバーみんな、イントネーションが「ノチホド~!」になっちゃって(笑)

聖「上田!うえだ! 出ていいよ!!」


上田君困りつつ出てくる(笑)


聖「上田、裏でめっちゃ、どうしよ~どうしよ~ 俺出れない!!ってなってた(笑)」

聖「初めて人が右往左往してるの見たよ!」



、、で、ようやく、、ここでMC終了して次の曲、SMILE FOR YOUへ。。なんだけど、、
歌いながら、、亀ちゃん楽しそうに笑っちゃってて(笑)

なんか狙ってる? って思ったら
歌の途中で、、でもいいよ~♪てとこで(多分)

亀「のちほ~~♪」って。

あと、もう一箇所で

亀「ア ワン カフィープリーズ!!」って(笑)


これ言えたあとに、ニコっ!!って歌ってやった~って感じで
めっちゃ楽しそうに笑っててちょう可愛かった!!><



てか、、SMILE FOR YOUアルバムだけ聞いてたらそんなにピンってこなかったんだけど、、
踊る5人みたらす~ごく楽しかった^^




やっとMC書き終わった。。ながっ!!
充実のMC!(笑)



Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

ゆ~い

Author:ゆ~い
亀を思う日々。(-ω☆)

  *

カツンのわちゃわちゃに
ニマニマして、
カツンのかっこよさに
クラクラしちゃう日々。

*    *    *

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Selected Entries

Recent Comment

Links

Categories

Archives

weather

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

tuna.be

Welcome

現在の閲覧者数:

Welcome

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャニーズ最新情報

検索

MOBILE

QRコード

ページトップへ
