スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千穐楽。4月16日(水) 覚え書き1(追記)

2008.04.19 02:46|2008 DREAM BOYS
正直なとこ、、最後の挨拶があやふやで(笑)
ほっとんど覚えてません。

とにかく亀がすごっくいい顔してたな~~ってことでいっぱいです。
ふにゃふにゃ~って可愛かったよ~~。

今回のお席がヤバかった!!
誘ってくれた2人とも千穐楽当てた上に、
2人して神席まで引き当てるという快挙!すごすぎ!

だって、2人が入ったの、1階2列目センターだよ!!
なんじゃそりゃっ!!

2人がいる席まで行ってみて、うぎゃーーってなったよ!
舞台、ち・か・す・ぎっ!!></ 

でも、あたしが譲って頂いたお席もすごくて、、

どセンター!!

マジで「ど」。

席こそ後ろだけど、梅芸で1階、、ホントどこでも近いと思う!
センターで初めて観劇して思ったけど、、
やっぱり舞台ってセンターありきでつくられてるのね~~。
や~~!モノの見え方が全然違ったわ。(びっくり!)

ただ、悲しいかな背が低いアタシ、、前の方の頭でちょ~っと視界が悪かった。
こればっかりは、しょうがないんだけどね(苦笑)


とりあえず、、印象に残ってるところから。


・INTO MINEが、、本当に真っ正面で、、
 あの、千手観音なとこぴったり1列で本当にきれい。。
 最後の仮面投げるとこ、いつもは後ろに放り投げるてたけど
 今日は、うしろにポトって落とす感じ、、かっこいいっす!


・アクロ。これが一番印象に残ってる。
 アタシの上にも亀が来たんだよーー!
 足の裏見えたーー!!お腹もキレイだし、背中もキレイ!!

 でもなにより、大技決まった瞬間の顔が
 すっごくすっごくキレイで、清々しい晴れ晴れした表情してて、
 びっくりしたの。。まさかあんな表情をあの場面でするなんて。。

 5日のあの瞬間、本当に今にも泣き出すんじゃないかっていう
 苦痛の表情だったんだよ。

「やり遂げた」っていうなんだか、解き放たれたような表情に見えたな~。
 その顔見て、、『ああ~いろんな思いでアクロやってたんだね」って
 今更だけど、改めて思った。。

 あの顔を見れてよかった、、
 千穐楽でこのお席に入れた意味は、これだったんだな~って思うもん。

 ウイルビー終わりのよっしゃーってガッツポーズ、、
 「うわっ!」って亀の気持ちが伝わって来たよ。
 

・どセンターで見た聖ソロ。
 まじで! かっこいい!!!
 もうね~~タマラナイ! ああ~もう聖様~~!!
 やっぱりあの曲 CD化して下さい!(映像化も!)


・離さないで愛。
 5日の2部もほうが指先までスキがない感じだったけど
 (あれはちょっときれい過ぎた感もあったかな~)

 とにかく、アタシは後ろ向いてうなじ掻き揚げるとこが好き!!
 顔見えないじゃん!って思うけどアレがすっごいスキなのよ~!
 うん、、ちょっと襲いかかりたくなるんだよね。。
 今日のうなじ魅せも最高でしたっ。

 腕は白いのに、肘だけがほのかに赤くて、キレイだったな~。
 最後は、後ろ向きでセットの壁に手を突いて、沿わせて、、
 うう、、エロいよ~~(泣)
 振り返って、裾くわえ、、、めっちゃ、、キレイ・・・。

(あ、でもくわえるときは、ちょっと慎重にくわえてたな~笑)


 そうそう、亀やせてた。まだがっしりって印象もあるけど
 でも、やせてた。。
 背中のラインがキレイだったよー

 腕も細くなってたし。。見に行くたびに細くなっっていく亀。。
 どれだけ、この1ヶ月半がハードだったかを物語ってる。。

 
・アンダルシア
 これも正面で見たらすっごい!!
 やっぱりカッコイイ!!
 途中、ハットが手に当たっちゃって、、思わぬ方に飛んじゃって、、
 ちょっと悔しそうだったね。。
 スタスタと歩いて行って、足で帽子ひっくり返して、チラって客席見て
 ハット手にした瞬間に音楽にピタって合わせて、ターン!
 やべっ!!思わぬハプニングだったにも関わらず、、かっこ良かった!!
 ハプニングすら魅せ場に変えちゃうんだね、、亀は。。

 ジャケット放る時も、ハットが落ちちゃったんだけど、、これがまた
 ちょうど目の前に落ちて、空中で狙ったかのようにパシってキャッチ! が
 かっこよかったんだよーー!!
 一瞬、本当にそういうフリなのかと思ったもん!

 で、センターだと全体が見えるんだね!!(何をいまさらだけど、、)
 亀が最後、放ったハットが飛んで行く様と、
 放った瞬間にビシって揃って踊り出すのが一緒に視界に入って
 めっちゃくちゃかっこよかった!!
 

・挨拶
 黒スーツで出てくるとこで、胸元ぐらいで
 ちっちゃくピースしながら前に出てくる亀がかわいかったな~~。

 胸に手をあてて黙礼もすごく好きだった。
 聖は、今日も「2階と3席もありがとうー」って。
 

・カーテンコール
 千穐楽なのでって3人が出て来て挨拶。
 
 なんだったかな、、ふふ、ほっとんど記憶がふっ飛んでます。
 
 3人が何か言うたびに客席が、心のこもった拍手で応えるって感じで
 ただただ、もう幸せな空間だったです。

 断片的に覚えてる感じで、、

・ダイチくん
 プレッシャーもすごかったけどがんばりました、、どうでしたかっ?!
 拍手。ありがとうございます。
 
・聖
 なんか、亀と聖見つめ合ってふふふ。と(笑)
 かわいいな~
 皆勤賞は今のとこ亀とオレだけ。(今のとこって、もう増えれないと思うよー)
 
 これからも、300回400回、18万回と、、って(笑)

 亀「そんなにやったらオレの腕こんなになっちゃうよ!!(笑)」って
  腕まわりを大きくグルッと(笑)

 「亀と何回かご飯にも行けて」ってーーもうこれがうれしかった!!
 よかったね~~!ご飯いけたんだね~~!

 単純に楽しかったし、単純に、勉強もできたし成長できました。と

 最後に落ちてたお金拾ってポッケにいれる聖。(笑)
 亀「そう、今日それが多くてね、、滑る。。。」と。

・亀
 ・・・・、、肝心の亀の挨拶が思い出せません。。

 毎日あんな大掛かりなセットを動かしてくれて大変だったと思います。
 スタッフさんに拍手をと、亀達3人も舞台の奥を向いて拍手。

 こうやって観に来て下さった皆さんにも大きな拍手を~。

 どこでだっけ?「見に来てくれお客さん含め1人でも欠けてもダメ」と。
 9月はその流れで1本締めしたな~って思い出したの。

 
******

・亀「最後だからみんな出て来て下さい。」
 と、全キャストの紹介を。

 亀とダイチくんが下手側、聖が上手側に立って。
 聖はいつの間にか黒ぶちめがねを着用。五関くんとニコニコ何か話してたね。

チームUSA
 亀「僕たちの癒しでした。サンキュー」と。ふふふって笑う亀が可愛い^^
 
 この2人ホントかわいいよね~毎回最後の挨拶の時に、
 クルクルとパフォーマンスしてくれるのが楽しくて好きだったな~~

 
ジャイさん(スペルがわからない
 男性ダンサーさんたち。亀このとき頭文字の単語言っていくんだけど最後の
 Eだったけ?を間違えて(笑)男性ダンサーさん達が一斉に違うーー!みたいに
 亀振り返ってコケつつツッコミ入れてて、ああ~仲いいんだな~~って(笑)
 
「いつも大技の時にずっとサポートしてくれたり活躍してくれました。
 ありがとうございます。」
 
Gロケッツ(あってる?)
 「帝劇から梅芸ヘと舞台が変わって
 10センチでもホント感覚が変わってくるところを
 微調整してくれて、、僕の命の恩人です。」と
 最後、彼女達が後ろの戻る時に、亀深々とお辞儀。

女性ダンサー
 「僕たちに華を添えてくれました。ありがとうございます。」

・亀「じゃ、次ジャニーズチーム。」

関ジャニちびっ子たち
 「いつもいろんな大人達に怒られて、、がんばってくれました。
 隅っこで固まって何してるのかな~~?って思ったら
 一生懸命公園のシーンを考えてくれてたりしてね・・・ふふふ(笑)
 かわいいな~~と。
 どんどん成長して行くと思うんで、どんどん潰して行こうと思います(笑)」
 
聖「おおーい!!出る杭は打つ、なよっ!!(笑)」

亀「次、オッサンとボーイズと、、オッサン??」
聖「ベテラン!!(笑)」

亀「おっさんと、ボーイズとベテラン!」
 (ごめん、、ほんと、、このグループ分けがわからないの、、
 だれがどこのグループなの???^^;)

室くんに「楽しかったな、公園(笑)」と。

「帝劇と梅芸との期間が短かったから、東京まできて、
 俺たちが舞台やってる下で稽古してくれたりした。ありがとう!」

 ここだっけ? 亀、、ジャンプって言おうとして
 ヤーヤーヤーって言っちゃって、、
 聖が、「気持はわかるけどっ!」ってフォロー。

 どんどん潰して行きたいと思います(にこにこ)
 聖「おおーーーい!(笑)」

キスマイ
 「帝劇、梅芸と2つの役を覚えたりと、大変だったと思います。
 ホテルからも出れなくて、楽屋の照明がどんどん暗くなっていってた」と。。
 
 照明が暗くなるってどういこと??

 「僕たちの遊び相手になってくれました。ありがとう!」

ABC
 亀「ABC2人も皆勤賞??」
 聖「大阪ちょっと出られなかったんだよな?」
 「ショックのバックについてた頃から一緒にやってて
 ABCはなんでもできちゃう。ありがとう!」と。

 
なおさん
 戸惑いつつ前に出て来て、、(可愛らしい方だな~)
 去年のドリボでは3日間だけ出演したと。
 亀は確かに舞台の前に「オレは男前だ!」と言ってた。(爆笑)
 蘭さんと同じ舞台に立てたことが嬉しかったと。

 最後にジャニーズ最高!!っと叫んでくれました^^

鳳さん
 「とにかく若い方達のズボンの位置が気になって気になって!」と(笑)
 いそいそとズボンを引き上げる聖(笑)
 (そっこーポッケに手入れて下げてたけど・笑)
 ドリボの前が「暴れん坊将軍」の現場で、、
 もうギャップがすごかったようで、、確かに前が暴れん坊将軍じゃ~(笑)

 亀「蘭さんには、大阪でご飯にも連れて行って頂いた」と。


全員の紹介が終わって、みんなが前に出て来てまた後ろに戻る時かな??
両手でガッツポーズして、おわった~~~!
 
キャストのみんながキラキラしたいい顔していて、
本当にいいカンパニーだな~~

亀、幕降りる時に

「ドリームボーイズ、サイコーーー!」って!!

最後のあのお辞儀の仕方やっぱり好きだな~~。


拍手に応えて幕前に出て来てくれた3人。

公演最長の4時間だったと!!
社長がいたら怒られるーーと(いなかったんだ!)
新幹線も間に合うかどうか・・と。(間に合ったようで^^)

亀が。。「おわった~~~~」ってもうふにゃふにゃ。

お客さん「おつかれーーーー!!」

なにか、カシッってしかりしたこといっぱい言うんだけど、
ふと、力抜くとふにゅあ~~って「おわったよ~~足が笑ってる~~」って
出ちゃう亀がもう相当可愛かった!!


しかも、しっかりした言葉も、ラジオの時に1人語りっぽくって、
一生懸命、気持を言葉で伝えようって感じで、
語尾には「うん。」が付いちゃって^^
ほんと、、緊張の糸が切れてほぼ素の亀梨和也くんでした。


「調子に乗った言い方をするなら、、、 
 DREAM BOYSを日本一の舞台にします!!その為にも
 僕らも努力します!!」と。

 亀の「努力します」は半端ないもんね。


最後、舞台袖付近で、両手で投げキッス
観客きゃ~~~~!!

聖パッと奪って食べてニコニコ(やらねーってか??笑)
「またツアーで戻ってくるぜーーー!!」
きゃーーーーーー!!!!



で、千穐楽が終わりました。
もうね、ふにゃんふにゃんの亀とそんな亀を最後まで支えた聖に
直接、かっこよかったよーー!ステキだったよーー!!って
伝えたい衝動に駆られました^^
(えっらい迷惑だろうけど・・・)

Comment

非公開コメント

| 2018.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

ゆ~い

Author:ゆ~い
亀を思う日々。(-ω☆)

  *

カツンのわちゃわちゃに
ニマニマして、
カツンのかっこよさに
クラクラしちゃう日々。

*    *    *

Calendar

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Selected Entries

Recent Comment

Links

Categories

Archives

weather

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

tuna.be

Welcome

現在の閲覧者数:

Welcome

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャニーズ最新情報

検索

MOBILE

QRコード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。