
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第6回マイベストTV賞グランプリ・*:.。..。.:*・゜゜・

2012.05.21 18:03|ドラマ/ベムベラベロ

ギャラクシー賞
第6回マイベストTV賞グランプリ
「妖怪人間ベム」日本テレビ 投票数:937票

http://www.houkon.jp/member/grandprix.html

■解説
 グランプリは、2011年4月度から2012年3月度まで投票によって毎月決められたノミネート作44本の中から、最大5本までを投票するという方法で決められた。さらに今年度はYahoo! JAPAN/GyaO!と協力し、GyaO!に設けられた特設ページからYahoo!JAPAN IDを使用したのWebサイトでのグランプリ作品の投票も同時に行った(ただし、GyaO!の特設ページからの投票は1人1本のみ)。
 937票を獲得しグランプリに選ばれたのは、日本テレビの「妖怪人間ベム」。“震災のあった年にこれほど人に優しい作品は他にない”“日常のさり気ない生活がいかに幸せなことかを改めてわからせてくれた”といったコメントが寄せられるなど、投票者の幅広い支持を得る結果となった。

 ベスト10の中でジャニーズ事務所のタレントが出演している番組が9本を占めたが、単に好きなタレントが出演しているから票を入れるのではなく、感動した番組、テーマに共感した作品、質の高い番組に票が集まる結果となった。そんな中で“朝ドラ”の枠を超え、高い完成度を誇った「カーネーション」が第7位にランクインしたことは、投票者の的確な批評眼がうかがわれ、特筆に値する。
 また、Yahoo! JAPAN/GyaO!と協力してグランプリの投票を行ったことにより、より幅広いテレビファンの声を集めることができた。




ベムチームのみなさんおめでとうございます!!
亀ちゃん含めキャスト、スタッフの皆さん、喜んでるかな♪


ニッカンやこの賞も、どう見たってジャニ強し!なとこもあるけど^^;
でも、ベムはそれだけじゃなかったんじゃないかなあと思いたいな^^。ふふふ。



■最終投票結果(ベスト10)

第1位 妖怪人間ベム(日本テレビ) 937票
第2位 若冲ミラクルワールド(NHK) 652票
第3位 木曜ドラマ9「最高の人生の終り方~エンディングプランナー」(TBS) 644票
第4位 YAMASHITA TOMOHISA ROUTE66 たった一人のアメリカ(日本テレビ) 505票
第5位 怪物くん完全新作スペシャル(日本テレビ) 383票
第6位 もう誘拐なんてしない(フジテレビ) 376票
第7位 連続テレビ小説「カーネーション」(NHK) 283票
第8位 日曜劇場「南極大陸」(TBS) 251票
第9位 ラッキーセブン(フジテレビ) 248票
第10位 プロフェッショナル 仕事の流儀 SMAPスペシャル(NHK) 237票

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

ゆ~い

Author:ゆ~い
亀を思う日々。(-ω☆)

  *

カツンのわちゃわちゃに
ニマニマして、
カツンのかっこよさに
クラクラしちゃう日々。

*    *    *

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Selected Entries

Recent Comment

Links

Categories

Archives

weather

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

tuna.be

Welcome

現在の閲覧者数:

Welcome

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャニーズ最新情報

検索

MOBILE

QRコード

ページトップへ
