スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

かめらじ55回め 2012/10/13

2012.10.15 02:47|ラジオ/かめらじ
かめらじ 気になったとこを書起し。

とりあえず、打った。
あとで読みやすくできたらしようかな。


問題を出しまくってくる息子さんの話から、

「お母さんちょっと、つきあってあげて!(笑)つき合ってあげてください、ぜひぜひ!
「ジャジャンッ!さあ、問題です!」
ひとつ、僕からアドバイスさせてもらうと、
ジャジャンッ!付けたら、お母さんもやる気になるかもしれませんから。
お母さん世代やっぱ「ジャジャンッ!」に反応したくなるでしょ? うん
ふっ、どうでしょう?(笑)」



夢の大きな同級生の話から
「やー、(夢)見すぎなコトはないよ-。み〜るから、夢なんだもん。
いんだよー、ぜひぜひ頑張ってほしいですね〜
俺も小学校の頃から、サイン、、プロ野球選手になるっつって
サインの練習とかしてたからね!、、そうゆうふうに思われてたんだね、、
「コイツ夢みすぎだなあ〜、、」って、、。そのサインはどうだったんだろ?
全然覚えてないなあ〜!」

ちょっと、僕の近況を久々に話してみようじゃないでしょうかということで、まあ、9月もですねー舞台も終わりまして、やっとこう、なんでしょう、映画も撮り終わりまして、ごく普通の仕事状況に戻ったといいますか、、陽が昇る、前に、家を出なくて済むようにもなりましたし、空中を、飛び回ることもなくう、陽が昇って、お家に、帰ることもなく、、ことし、3月以来とかですか?! やっとちょっと、、普通の生活をしてる、、というか(笑)、
普通にこう仕事をさせてもらってる、、この10月、なんですけど、ちょっと10月後半からまたね、太陽が出る前に、お家を出なきゃいけないという日々も始まっちゃうんですけど、、その、このほんのちょっとしたこの期間ぼくがちょっとやってきたというか、あと、9月の舞台中にぼくの癒しとなっていたものをちょっといろいろ紹介したいな、と、思います。。

まずですねー!9月28日ドリームボーイズが終わって次の日!家の兄貴が、家に泊まり来たんすよ。
次の日が-日曜日だったから、みんな来れたんですけど、だ、その30日の日に草野球があると、で、ぼくはその日の仕事があ、4時とかだったんですよ。あれ行けるんじゃね?、、てゆうことで千穐楽向かえてゆっくりすれば、いいもののー、試合したいってゆうぼくの願望のほうが勝りました。あさ起きて行ったんすよ!、、も、河川敷ですね、ふっつーに、で、台風17号のちょうど直撃する日だったのでー、、でも午前中すんごく晴れてたの!だからすっっごい!でも風がつよくてえ〜、そんな中試合を、大会に出たんですけど〜4打席打順が回ってきました。その日は1番ショート。1打席目、ま、ランナーいなですよね?初回です。初球打ち、サードゴロこれが内野安打になって、若干、全力疾走して、ちっとモモちょー痛くなっちゃったんですけど、、で、2打席目、これランナー2、3塁、、で、ショートがねえ、2塁ベースよりに寄ってたんすよー。パーンとピッチャーの〜横抜けたー!思ったらショートがいいとこにいてえ、
、、捕られてしまいまして、、チャンスを潰してしまったんですね、、そして!負けてますぼくたち。4-2で迎えた、、第3打席、これまたランナー2塁かな?、、ツースリーです。…………追い込まれました。、、ファールで2球くらい粘ったのかな?、、そして、、運命の、ツースリーからの、投球が投じられたわけですよ。、、インコース! パコォーーーーン! レフト、ホームラン・・・! ちょ、自慢ね? うはははははははは!、、ホームランプロジェクトー!じゃないんすけど! 先にホームラン打って、草野球でホームラン打ったと、、ま、草野球なんでランニングホームランなんですけど〜 いやああ〜!興奮したね!同点打! そっからですね、ぼくたちはちょっと点数を重ねまして、7-4、かな?そんなこんなで、、そして第4打席、ちょっとチラホラチラホラバレちゃってたんです。で、お客さんが、ま、普通に土手沿いなんで、もう何人か、20人近くちょっと集まって来ちゃってたんで「あれ、亀梨じゃね?」みたいな。で、野球帰りの野球少年たちも「あ、あれ、亀梨じゃね?!」みたいななっちゃって、ここはちょっとかっこいいとこ見せないと第4打席!、、初球ボール、インコース、2球目(笑)、もっとインハイボール、チッノヤロー!、3球目外にボール、「はああん!」4球目、ダーン!ど真ん中ストライク、3ボール1ストライク、そして、もうーなん、どんな球きてもぜってー振ってやろうと思ったの、したら、外のハイボール、高いボールで、全然ボール球、空振り、「あーんなの手出しちゃダメだと、、」怒られる監督にと、、運命の、またまたツースリー、先ほどの打席はこっからホームラン打ってますからね、運命の6球目、シューーー、パンッッ!!三振!!!ってゆう(笑)ははは! う-わぁ!みたいな、はははは三振、ひっさびさにしたわ〜(笑)みたいな。ちょっと狙いすぎてねえ〜 下からバットが出ちゃったんでしょうねえ〜 
やっぱ、試合のあの緊張感ってやっぱいいねえ〜! 楽しいねえ!ちょっとまた機会があったら草野球早急に参加したいなと、思ってる今日この頃なんですが、、、

そしてそして、、ぼくが9月に、ドリームボーイ中に、ちょとハマっていたもの、、だ、舞台終わって〜、ご飯食べて、ま、12時すぎくらいにお家帰って、次の日が10時起き、とか? 1時公演なんで、だけどこう家帰ってちょっとリラックスしたいんですよ。そんときずっとハマってたのが「ゴシップガール」!ってゆう、海外ドラマにずっとハマってて、もう何度も何度も、見ましてぼくはもう今発売されてるシーズン4も見終わってしまったんですけど、、それを見ながらぼくはこのドリームボーイズを癒され乗り切っていたんですけが、途中でもう見終わっちゃったんすよ、で、次にハマったのが、妖怪人間ベムのときに、共演の北村一輝さんに勧められた本がありまして、そのタイトルが、「ハートカクテル」、という。わたせせいぞうさん、が、描かれている、短編漫画、ちょっとロマンチックな、漫画なんすけど、それにハマっちゃいまして、、それをベッドでひとりでこう見るっていうなんか、うわ、恋したいなああ、ドキドキしたいなああみたいな、あの時代の〜! そのなんだろ、ロマンチックな思考?男女ともに? あれをぜひねえ!わかってほしいおれ好きなんだよねあの世界観!ゆっちゃえばクサイこととかやるわけじゃないですか、、、なんかいいよねえ、人間同士の距離感が、本来での意味での、近いものというか、、今の時代すごく、便利ですよー確かに、すごく便利だと思います。ケータイ電話あったり、パソコンがあってメールがあったりとか、その相手との距離感はすごく近く感じられる?術はあるけれど昔の、そのケータイ電話がない頃って心と心の問題じゃん?その頃のやっぱその、感情というかなあ、、、好きだなああ、、そのハートカクテルから入り、山下達郎さんアルバムを買い、松任谷由実さんのアルバムを買い、というちょっとね〜懐かしい、ま、俺が懐かしいってゆうのもおかしいんだけど、、その時代?の空気をちょっと感じるのにハマって、いたんすよ、実は9月の後半は。、、で見つけたのが、松任谷由実さんのアルバムを聴きながらハートカクテルを見るという、、これねえ、、、ちょっとなんか、ロマンチスト亀梨としては、だ、ぜひ見てほしい!ハートカクテル!今の人たちにも! で、これを聞いて、うわ!懐かしい!と思ってる方達もいるかもしれない、、ぜひもう一回見直してほしいなんかねえ!大切なものが、ありますねえ! うおお、こんなこんなことしたら確かに今の時代「へっ」って思われちゃうかもしれないけど、そういうキモチ??ってゆうのもまた違った形で今の時代を表せたりもするのかなあって思うし、なんかその、いんですよお〜 そして実はベムの現場でもちょー流行ってて、北村さんが持って来てくれて、何巻も。で、共演の杏ちゃんとかあ、観月ありささんとかもみんなで見てて、止められないんです、も、短編なの、1話につき、も、2ページとかなの。で、も、凝縮されてるんだけど、、うわあなんかいいねってゆう。その世界に浸っていたわけなんです。で、それで面白い話しが、とある番組の楽屋で、、そのハートカクテルを読んでたんですよ。他の仕事のとき。したら、ま、いつもお世話になってる、その仕事の関係者のかたがカチャって「今日もよろしくお願いします」「おねがいしま〜す」「あれ、何読んでるの?」「いや、今ハマってて、、」「えーそれ、俺のお父さん描いてる本だよ、、」「まじっすかああ!!!」ってゆう不思議なねえ! こう繋がりが、、あって、実はその本にサインを頂いちゃいましてぼくは! なんか、、そうゆう縁てあるだなあっと。
で、その渡瀬さんが、わたせせいぞうさんが、ぼくのために、なんか、大きいく、絵を今、制作してくれてるという、、いや、ちょっとねえ、、!大感動! ま、とにかく今ねえ、何回も読んでても何回読んでも!おもしろいんすよ!! ジェシーってゆうバーが出てくるんすけど、、行ってみたあ〜い!どこにあんだろ?! いんすよね、、、、さあ!ということで、ぼくからのリクエストです!まー松任谷由実さんのですねえ曲をすごいたくさん聴いてるんすけど、、そんな、心揺さぶられるといいますか、ちょっとぼくが今ハマって、聴いてるアルバムからちょっと1曲聴いていただきたいなと、、聴いてください、松任谷由実さんで、君なき世界。。











Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

ゆ~い

Author:ゆ~い
亀を思う日々。(-ω☆)

  *

カツンのわちゃわちゃに
ニマニマして、
カツンのかっこよさに
クラクラしちゃう日々。

*    *    *

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Selected Entries

Recent Comment

Links

Categories

Archives

weather

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

tuna.be

Welcome

現在の閲覧者数:

Welcome

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャニーズ最新情報

検索

MOBILE

QRコード

ページトップへ
