スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

俺俺 5月26日/舞台挨拶(in 京成ローザ)

2013.05.30 02:26|映画/俺俺
舞台挨拶メモ。

この日のかめちゃんの雰囲気が、昨日と打って変わって
「超俺亀梨!!」
髪一つ結びだし、、眼鏡だし、衣装も断然こっちの方がかっこいい!!><><



MC「亀梨さん、昨日1日を終えて、いろいろ回ったけどどうでしたか?」

亀「おはようございます。」

客「おはようございまーす」(学校か!)

亀「いよいよ手元を離れて行くんだな〜と言う寂しさよりも、一観客としての感覚が強くて
 やっとみなさんと共有出来るんだなあという気持ちの方がつよいです
 とかいいながら、自分よっぽど出てるんですけどね(笑)」

三「スポーツ紙にモスクワ進出て出てたね」

観客拍手。

M「三木監督は昨日回られてみてどうですか?」

三「一人ぼーっとしてる(笑)。おっさん浮いてるなあ〜って
 今まで映画とは観客のタイプが違うんだけどそれも嬉しいことで、
 どんな反応が出るのかすごく興味があるところですね」

亀「三木作品の住人なれるのは本当に嬉しいこと。
僕のいままでしてきた活動からすると、違う形だから、皆さんの捉え方が大事なポイントになってくる」

三「亀梨さんのようなポプラリティーな俳優さんとこう言う前衛的な実験が出来たことは幸せなこと」

M「もう映画をご覧になった方!?」

観客の半数以上が、はーい!と手をあげる。

亀三「うわうわううわわわわわわ」(笑)かわいい^^

亀「時差で、印象が変わった人〜!?」

客チラホラと手があがる!

亀「ね! ね!! なんか観た直後と、ちょっと時間経ってなんかしたあととかだと、
 また映画の感じが変わるんだよね!! そう! それなんですよっ!!!」←むっちゃ嬉しそう!

三「亀梨さんが今回この映画を7回も観てくれてて、、それは非常に珍しいことで、
普通1、2回くらいだから、、監督としては非常に嬉しいことですね
亀梨さんはどんどん確信へのスピードが早くなっていってる。
いまや亀梨さんのほうが詳しい(笑)」

亀「客観的に観すぎたらどうなるかな?って思っていて、、作ってるときって、
 客観的にも見るけど見すぎてもいけなくて、、でも、こうやって公開されたことで、
 一観客として「このリズム、この空気感」に『俺』が(笑)いるっていうのを堪能したい」

小ネタもいっぱいある。
舞台挨拶の場所が千葉ということで、、

亀「ボーリング場、、

客「やっぱり!」

三「やっぱりだって(笑)分かったんですね」

亀「ボーリング場は、木更津、、

三「君津。」

亀「ボーリング場にも小ネタいっぱいあって、、ボールじゃないもの持ってる人とか、、
 気づいた人〜!?

客、、シーン。

亀三「えええ〜〜

亀「もったいなあ〜い!!もったいないよ!!」

亀「でも、、そうなの、これは観た人がキャッチするかしないかで変わってくる。。
 ドラマは観た人に分かりやすいように「メッセージを置いてくる」って感じなんだけど、
 これが、映画とドラマの違いだと思ってるんだけど、、
 映画はわかりやすくなくても観る人の捉え方でかわってくる」

小ネタを教えてあげたい!という亀ちゃん(笑)
「副音声で入れたいもん!!!」

小ネタの女子高生の中のおばさんについて熱く語ったくせに、、
「ま、ベースは僕の芝居を見てください!!」とか言うしww
かわゆいヤツめ!

亀「勘違いしないでほしいのが、、、もちろんCGの部分もあるけど撮影方法もけっこうアナログで、、
 ホッケー、エアホッケーのシーンも、、CGでハメるのかと思ってたらアナログ。
 稽古の段階で、ノートの上で監督とパックがこう動いて、、とかやって、、
 セリフとパックのタイミングを合わせるから、
 セリフの「あ」のとき、目はどこだとか、「い」のときはここだとかって。」

三「スタッフの間では4〜5時間はかかるだろうって予想だったのに、、
 亀梨さんのおかげで1時間で終わった、、、で飲みに行ってたよね?(笑)」

亀「空いた時間で、、飲みに行って、焼き蛤食べました!!」

三「「早く寝ろよ!!」って感じだけどね(笑)」

亀「千葉が好き。もともと、地元もこっちのほうがだからぴょこっと現れる。。
 飲みに行って木更津の友達も出来たし(笑)」

亀「あ、あと、、7回見てて気づいたのが、、
 カフェで均と大樹が話すシーン。均に大樹の影がかかるの!」

客「へええ〜〜〜!!」

亀「見ながら教えてあげたい!!」

三木「(笑)巨人戦みたいに副音声やりますか?!(笑)」←ぜひ!!


最後の挨拶

三「やっぱり、お客さんの反応が作り手は一番気になるところで、、
 どこかに感想を書いてください。」

亀「どうしても、亀梨和也というブランドが先行しがちな環境なんですが、、
 その奥にある本質にトライした作品です。
 アイドル映画ではないということを、周りにも伝えてください。」










Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

ゆ~い

Author:ゆ~い
亀を思う日々。(-ω☆)

  *

カツンのわちゃわちゃに
ニマニマして、
カツンのかっこよさに
クラクラしちゃう日々。

*    *    *

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Selected Entries

Recent Comment

Links

Categories

Archives

weather

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

tuna.be

Welcome

現在の閲覧者数:

Welcome

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャニーズ最新情報

検索

MOBILE

QRコード

ページトップへ
