スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

俺俺 感想とも言えないメモ。(6/1〜6/9)

2013.06.29 23:00|映画/俺俺
明日からもう7月ですね!!
今週の土日は暇でして、、わかりやすく更新が多いですww

て、ことでこの暇してるときにやっておこう、、俺俺の感想とも言えないメモの続きです。


6月1日からのメモなんだけど、、この日のかめらじ、、かなりショッキングなことが!!
かめちゃん「意図」をいずって読んだああああぁぁぁぁ(号泣)

さ、さすがにそれはナイ!27歳可愛いじゃすまされませんよよよよよぼよぼ。。
スタッフさんルビをふってあげてくださいまし。よぼよぼ。。
翌週はなんルビふってあるような読み方してたから対応があったのかな、、???

拍手ありがとうございます




【6月1日(土)】
ヒューマントラストシネマ渋谷で行われた三木監督と宇野さんのトークイベントに行く。
劇場のロビーでふせえりさんと遭遇。しかも10歳くらいのお嬢さんと一緒でした!
びっくり、三木さんご夫婦お子さんいらしたのねえ。。
ふせさん、映画で観るよりすーごくきれいだった!!お嬢さんも目がぱっちりしてて可愛いかったなあ。
お嬢さんが映画を観に来たかったみたいです。

●三木さんトークイベント、めちゃくちゃ楽しくて友達と勢いで飲みにきてアレコレとしゃべってたけど、、
ツイ見たら荒れてる???? げぇーめんどくさい>_<
●三木さんはあんまり本質?テーマ?には触れないように話されてる感じがして面白かったな。
宇野さんは突っ込んで行こうとしてたけど。言葉よりも作品で語るって感じかな?と。
●「海の帰りのような二人」って笑ってた三木さんと宇野さんのツーショットかわいかった^^

【6月2日(日)】
●大樹って誰?
というか、かめなしかずやって。。なんなんだろう。
●さっきから俺俺の給水タンクが映るシーンの曲が聞こえてくる錯覚に陥ってる。。。。
●中途半端に聞こえてくるのが嫌だからサントラ買うかと思ったけど、、あの曲は入ってなかったか。
記憶が中途半端すぎてもやもやする。。
●均の自転車の止まり方って修二を彷彿とさせるんだけど。。。あのタイヤに負担のかかりそうな止まり方。
●俺俺のCM見て映画観にいったらなんか違うってなりそうな気が。

●「“普通に歩く”ってことを今回はやろうと思った。って言ってて、
でも普通に歩こうとするとパブリックなかっこつけようとするかめなしかずやになっちゃうって」
って、昨日のトークイベントで三木さんが話してたけど。。
かめなしかずやってどうやって生きてるんだろう。。とかふと思って。
「日常を作り上げてる」とも言ってたけど。
わかるけどわからないけどわかるような。。
●背景の生活音をつけていく作業の話の中で、ペットボトルの水が揺らぐ音とかって言ってたの気になった。
普段気にも止めない音って無数にあるんだろうけど、、そんなところまで作っていたなんて。
もっと音を気にして観てみたいんだけど、あまりに自然で忘れちゃう。
●やっぱり、ナオの部屋の片隅においしい無糖ぽいペットボトルがあったな。
ナオ普段から飲んでたのかしら。
大樹もエアホッケーのシーンで手にしてるね。

【6月3日(月)】
●仕事で削除ってコトバを普通に使うのだけど、、なんだか意識するようになったしまったな。。。
俺俺の世界がチラリとかすめる感じ。

【6月4日(火)】
●俺俺で気になるというか面白いなと思うのが、律儀に部屋に戻り、
また出て行くを繰り返す描写があるとこ。普通のコトと言えばそうだけど、
部屋を出ることで状況が変わって行くような。
●お/はよう日本で、少しだけ流れたメイキングをもっと見たいな。。
かめなしさんが役を入れてるとことか、監督と打ち合わせしてるたぶん役に入る前のかめなしさんとか、
作り上げられていく過程をもっと見てみたい。

●あ、やっぱりアメリカでの上映時間は123分とちょっと長いのか。“ひふみ”だね。
「一二三同士なら手数料ゼロ」(笑)
●上がれたので、俺俺見に行ってくる♪( ´▽`)間に合うはず。
●映画終わる頃にはサッカー終わってるかな?
●前売りをやっと使うわ。
●タジマの耳の上のほうが、物語最初から最後まで赤いのは加瀬さんの役作りかしら?
俺になったタジマの耳も赤くてああ、顔だけはめてるんだなってのが分かるww
あとで番宣番組見てみたら番宣でも耳が赤いわ。。加瀬さん^^

【6月5日(水)】
●「わっかんねーけどさあ…」ってセリフの言い方すごい好き。
今までのかめちゃんの演技ではなかったタイプだなあって思う。
●俺俺詐欺するシーン電車がくるタイミングに合わせての芝居って難しそうって思ってたけど、
常にコンマ何秒の芝居してるこの映画ではあまり特別なことではないのかな。。?
●均に、大樹やナオっぽいなと思える雰囲気があった気がした。次見るときは注意して見てみたい。
大樹はバーガー屋で「それ俺の」って対応するとこ。
ナオは大樹の実家でエア電話するところ。
●それにしても均のパンツの丈と靴下と靴が絶妙にダサくて二度見しちゃう(笑)
●マサエさんに「均!」って呼ばれて、均と大樹の「え?」のタイミングが揃わないのは、
揃ったら声が一緒でわからないから? それとも大樹が遅れるのは別の理由?
均は“お母さん”に「大樹!」って呼ばれて間髪入れて「はい!!」ってなってるんだよね。
順応高いのか勢いなのか。
●今日のピカデリー7時の回がすでに△になってる。レディースデイか!
●ピカデリー19時の回満席になったのか。
●俺俺行こうかと思ったけど、きょうは帰ろう。。
pictures dept.@pictures_dept

映画興行の初日主義を語りだすとながーーーくなるので、
なにか語れる機会があればよいですが、140字ではとてもとても語り尽くせない歴史やあれやこれや。。。
でも『俺俺』はこれからもちょくちょく露出があるみたいですよ。

ちなみに何度目かのお知らせになっちゃうので恐縮なんですが、ピクチャーズデプトは、
『俺俺』の”海外”セールスエージェントですので海外の配給・映画祭まわりのことを担当しております。
日本国内の興行・配給・宣伝については全くノータッチなのです。



紀伊國屋書店横浜みなとみらい店@kino_minato

映画公開中の『俺俺』。
原作『俺俺』も、『俺俺図鑑』も大人気ですが、映画公開後は『俺俺図鑑』がすごい勢いです!
追加がなかなか難しいので、気になる方はお早めに!



【6月6日(木)】

●均が大樹の携帯を捨てる時の画面表示が6/7だから、事の発端は明日6/6ってことだよね


●そだそだ、6月7日に見に行けたらいいなとか思ってたけどコトの発端はその前日だね。
●俺俺の感想めいたものをブログに書きたいと思いつつ。。なんも書けない。
考察…って方向にも思考が転がらないし。。
●ただただ思い出すままにいろんなシーンを思い返してると、
また観たくなって、流れる音が聞きたくなって、、を繰り返してるんだよなあ。。
●ヤソキチはペットボトルを転がすのが上手いなあ。。。と毎度思ってしまう(笑)
●ヤソキチも実は俺達の見分けがついていたのかしら?
●俺俺ギリギリだー
●ギリッギリギリッギリ、間に合った。。!予告長くて良かったわー!今日はピカデリー
ピカデリー遠かった〜〜><。大きい映画館は予告が多いんだねえ〜
●実家に帰った均が帽子をカバンに下げてたんだけど、
こないだ見かけた監督も同じようにしてて、あ!てなった(笑)
●カレンダーが3月だったってツイを見たけど、、めっちゃ目がいいのね。。。
ちょー意識してたけどぜんぜん見えなかった。。。
●血のりべったりのシーンで「あら、いやだ!」って聞こえて来てちょっと笑ってしまった(笑)
●やっぱり電車がくるまでワンカットかな?毎回エキストラの自転車に興味が行っちゃって見逃すのよ。。
●「病欠が出ちゃいましてね?」の言い方好き(笑)
●俺俺を最初に見たときから、怖いとかホラーだとかあまり感じなくて、、
どこらあたりがホラーなのかな?と純粋に疑問。アパートのドアが、ギーって開くとことか?
●そもそもホラー、怖くてあまり見たことないからわからないのかも。。
●均の髪型が他のどの俺よりもいちばんかめちゃんぽさを消してるんだなあ。。
前髪で目が隠れる横顔とかほんと違う人みたい。。。
大樹と初対面するとこの「昨日は俺ここに来てないんだけど!」ってセリフが
ほんとかめちゃんじゃないんだよなあ。。
どっちかってゆうと岡田くんセリフ回しに似てるなっていつも思う。

望月理恵「映画二本立て。」
http://amba.to/10UjZ4T



【6月7日(金)】
●およよ。今日21時の回がないのか。。。
●ピカデリーの椅子座り心地よかったな。。。寒かったけど。遠かったけど。
●仕事トラブルにより19時の回に間に合わず。。残念><
●あ、、そういや、、俺俺もパンフレットが黒いね。また本棚に黒が足されるるる。

【6月8日(土)】

ブランチBOOK 総合ランキング5位「俺俺図鑑」最後の所だけ録画できた。
ナレ「亀梨さん的設定では母親はDカップだそうです」にスタジオえぇ~!谷原さん爆笑。
ずっとFACE to Face か流れてました


●間違われちゃった男でも増殖が始まってる!!(笑)

【6月9日(日)】
●時計仕掛けってどこで見たんだっけか。。授業か家か。。。??
●あ、思い出した。
俺俺で「やり直せる社会に賛成です」みたいなポスターが貼ってあって毎回気になって、
映画が終わるとわすれちゃってた。
●ニノくんがラジオでFtfかけてくれたようで、あらし担さんが一斉に「俺俺?」ってつぶやいてる。
●曲を聞けばFtf=俺俺って認知されてるんだなあ。

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

ゆ~い

Author:ゆ~い
亀を思う日々。(-ω☆)

  *

カツンのわちゃわちゃに
ニマニマして、
カツンのかっこよさに
クラクラしちゃう日々。

*    *    *

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Selected Entries

Recent Comment

Links

Categories

Archives

weather

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

tuna.be

Welcome

現在の閲覧者数:

Welcome

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャニーズ最新情報

検索

MOBILE

QRコード

ページトップへ
