スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Soy yo, Soy yo!」アルゼンチンの映画祭でも上映!& YNについての記事

2013.11.13 13:57|映画/俺俺
pictures dept.@pictures_dept

ソイヤ、ソイヤ?『俺俺』がアルゼンチンのマル・デル・プラタ映画祭に招待されました!
スペイン語のタイトルが「Soy yo, Soy yo!」でした。
今週末11/17、11/18上映! http://ow.ly/qJgaf



アルゼンチン!! スペイン語! オラ!って感じ?
あれ? さやかが駐車場で話してたのってスペイン語??

───────────────────────────────────────────────
マル・デル・プラタ国際映画祭
http://www.galacollection.com/?pid=20350432
マル・デル・プラタ国際映画祭は今年で28回目をむかえる、ラテンアメリカ最大の国際映画祭です。アルゼンチンの首都ブエノスアイレス近郊の港町マル・デル・プラタで開催されており、FIAPF(国際映画製作者連盟)からAランクの国際映画祭として認定されています。1954に設立され、1970年以降は軍事政権下のために中止された時期もありましたが、1996年より再開され、世界を代表する国際映画祭の1つとなっています。

来場者数は例年約15万人にものぼり、国際映画祭ランキングの一般参加者数部門で19位、メディア参加者部門で10位と、各ランキングでも常にトップに位置しています。また、これまでにも数多くの著名人が参加しており、女優メアリー・ピックフォード、ジョーン・フォンテインや監督のロベルト・ヴィーネ、ノーマン・マクラレンなどが名を連ね、映画史と共に成長してきた映画祭と言えます。

近年上映された日本映画は、2008年に是枝裕和監督の「歩いても歩いても」が最優秀作品賞を、黒澤清監督の「トウキョウソナタ」が最優秀監督賞を受賞、2009年度は、『M/OTHER』でカンヌ国際映画祭の国際批評家連盟賞受賞した諏訪敦彦監督の「Yuki&Nina」や河瀬直美監督の「七夜待」、新星・岩井主税監督のドキュメンタリー「Kikoe」が上映されるなど、日本監督に大きな注目が集まっています。




pictures dept. ‏@pictures_dept

俺俺|ニューヨーク公開時 三木聡監督Q&Aの様子です。
IT'S ME, IT' S ME NEW YORK PREMIERE on Nov. 8, 2013:
http://youtu.be/BrtJmA_DicE
@youtubeさんから



三木聡監督「俺俺」ニューヨーク公開に感無量!
[映画.com ニュース]11月12日(火)17時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131112-00000014-eiga-movi


「時効警察」の三木聡監督とKAT-TUNの亀梨和也がタッグを組んだ不条理サスペンス「俺俺」(セル&レンタル中)が11月8日に米ニューヨークで劇場公開され、三木監督が舞台挨拶に立った。

舞台挨拶の模様はこちら

 ニューヨークのカルチャー発信地、グリニッジビレッジにある劇場「シネマビレッジ」に詰めかけた観客を前に、三木監督は「ニューヨークで『俺俺』が公開されるとは思っていなかったので、みなさんと今日お会いできて嬉しいです」と感無量。イタリアのウディネ、カナダのモントリオールでの映画祭と同様に今回も観客と一緒に作品を鑑賞した三木監督だが、想定していなかったシーンで爆笑が起こるなど、アメリカならではの反応を楽しんだ様子。「いろんな国で、どういう風にお客さんが反応するのかを見られることは、本当に興味深いし嬉しいことです。ラストシーンの母親が振り返るシーンで笑いが起こった上映は初めて見ました」と、意外な驚きがあったことを明かした。

 舞台挨拶が終了しても、ファンからの質問は止まず、急きょ20分にわたるティーチインの状態に。「亀梨が33役を演技するにあたり、どういう状態でやっていたのか」「サウンドデザインがすごかった。精密なサウンドが敷かれていて、ハリウッド映画とはまったく違う魅力がありました」など、現地メディアのレビューを読んで来場した映画通や、現地在住の日本人ファンから熱心な質問と感想が寄せられた。

 三木監督はひとつひとつに丁寧に答え、「亀梨自身がミュージシャンでありスポーツキャスターでありアイドルであり、日常から“スター”というキャラクターを演じ続ける日々です。この映画を撮り終わったときに、彼が『自分が15年“亀梨和也(という芸能人)”をやっていて、そのうち本当の亀梨和也だった時間は3年間くらいしかない』と言っていたのが印象的でした」という、33人の“俺”役に挑んだ亀梨のエピソードを披露した。

 「俺俺」は、平凡な青年がなりゆきでオレオレ詐欺を行ったことから、“別の自分”が増殖していく不可思議な出来事に巻き込まれていくサスペンス。「『マルコヴィッチの穴』や『ファイト・クラブ』のテイストを持ちつつも、ハチャメチャなおかしさはまさに三木聡のオリジナリティ」(ウォール・ストリート・ジャーナル)、「ガジェットとパスワードにあふれたセルフキュレーター時代である『いま』という時代の渦中に生きるということを、ブリリアント(見事)に描写している」(ニューヨーク・タイムズ)など、アメリカの有力メディアでも数多く採り上げられ高評価を得ている。ブルーレイ・DVDは現在セル&レンタル中。




亀梨和也『俺俺』アメリカ公開!三木聡監督が語る
 [シネマトゥデイ映画ニュース]2013年11月13日 11時12分
http://www.cinematoday.jp/page/N0057984

 テレビドラマ「時効警察」で脚本/演出を務めた三木聡監督が、これからアメリカで公開される新作『俺俺』について語った。

 本作は、日常に不満を持つ家電量販店で働く青年永野均(亀梨和也)は、飲食店で隣に座った自分に似た男の携帯を盗み、なりゆきでオレオレ詐欺をするが、その日から自分に似た「俺」が増殖する奇怪な出来事が起き、やがて「俺」同士がお互いを削除していくという、作家星野智幸の同名小説を映画化した作品。同僚の会社員役を加瀬亮、均が恋心を抱くサヤカ役を内田有紀が出演している。

 原作のどの点に共感を持ったのかとの質問に「星野さんの作品は横浜の日吉が舞台で、僕自身も横浜で育ったので、この辺りを知っていたんです。最近、東京からではなく、むしろ東京から離れた郊外で、文化みたいなものが生まれる傾向があって、あのAKBも郊外型のアイドルという感じがします。そんな郊外に日常やリアリティーを求めていく原作の感じが、僕と星野さんの世界観が共通すると思ったんです」と明かした。

 亀梨和也のキャストについて「今作は役者さんが役作りで演じていくのではなくて、目の前に起こったことに対して、(役柄を)スイッチしていくため、亀梨君のようにスポーツキャスター、アイドル歌手、俳優と、いろいろなキャラクターをスイッチしている彼には適役で、彼なら33人役を演じられると思いました」と答えた。さらに演出については「あの3人で冷やし中華を食べるシーンは合成していたため、結構綿密なリハーサルをしなければ撮影できませんでした。ただキャラクターに関しては、姿勢や、しゃべり方でずいぶん人の印象が変わるので、衣装合わせで彼と話しながらそれぞれの役を決めていきました」と語る通り、亀梨の変装ぶりも見所だ。

 今作の均のように、もし自分に似た誰かに嫌なことを任せるとしたら「 もちろん、わかってくれている人が居るということが前提ですが、僕自身は一般に受ける作品を製作していません。でも、決して大きな作品を作りたくないわけではないのですが、それをすることによって失うこともあります。だから大衆に向かって作るような映画を、自分に似た別のキャタクターにやってもらえたら楽は楽ですね」と本音を明かした。

 映画は、自分自身も良く理解していない人間が、自分に似た他人によって、自分の居場所を気付かされていくという個性的な作品。(取材・文・細木信宏/Nobuhiro Hosoki)






Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

ゆ~い

Author:ゆ~い
亀を思う日々。(-ω☆)

  *

カツンのわちゃわちゃに
ニマニマして、
カツンのかっこよさに
クラクラしちゃう日々。

*    *    *

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Selected Entries

Recent Comment

Links

Categories

Archives

weather

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

tuna.be

Welcome

現在の閲覧者数:

Welcome

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャニーズ最新情報

検索

MOBILE

QRコード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。