スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

20140215 かめらじ(ジョーカーゲーム撮影・マキア取材について)

2014.02.16 17:13|亀梨和也
すっごい雪!
数年に一回大雪な年ってあるけど、、ここまで降った年は初めてかも。

金曜日23時くらいに会社出たら道路が真っ白でびっくり。
普通、東京で道路には雪は積もらないからね。しかも都心で。
見たことない光景だったわー。
夕方にご飯買いに出たときはベシャベシャな雪だったからさ、
絶対帰る頃には雨に変わってるだろうとか、高括ってたのに数時間の間に景色がいっぺんしてて。。
新潟遠征の時に履いて行ったブーツがまたも大活躍!(スバラシイ!)

都心でそんなだったんだから、郊外の地元はまあ!積もってたよね。
ふかふかの新雪ズボズボ分け入りながら帰ってきて楽しかったけど。 ←雪にテンション上がっちゃう東京人w
まあ、でもあとあとのね、いろいろが大変なのでね、もう雪は降らないでほしい。。
ほんと東京、雪に弱いから、、



以下、15日のかめらじ。
やっぱりお仕事の話しとか自分の話しをしてくれると面白い^^

最近ラジオがとても楽しみなのです。
かめらじもお仕事のお話多いし、がつーんもちょーちょー楽しいよ!
わざわざ電車の中で聞いて、ニヤニヤしちゃいながら聞いてるよ!
マジで市ヶ谷ウケる!ホントいいコンビ!
たぐちゅーんだけがねえ聞けてない。。聞きたいんだけどねえ。。
微妙な時間に始まって終わるから仕事してるとどうしても聞きそびれちゃうんだよね。。。
もうすこし思い出しやすい時間にシフトしてほしいー





──マキアの話し
あれもー普通に〜、なんかファンレターとか貰ってて、「何回も撮り直したんですか?」とか言われるんですけど、
普通にソファに寝っころがって、ちょっとカメラ映った感じどうなっかな〜って思って
パシャってテキトーに撮ったヤツでー、で、テーマが今回そういったテーマだったから、で、
マキア編集者だったり、相談して「こういう写真あるんだけど〜ちょっと、これでいいかなあ〜」て言う感じで話して、
ふと、部屋で、ひとりで、風呂入る前に撮った写真だった(笑)んですけど、、(笑)

亀カメラはですねー、ま、その月、が終わってーまーインタビューであったり、
たわいもない会話をしてる中でのあのキーワードを拾ってくれて、次のテーマにしてくれたり、
ま、そうじゃない時は今の自分の仕事の状況によってのテーマを決めてくれたり、
ある程度テーマはですね、あの編集の担当の方が決めてくれて自分がそこに沿って、
その写真を撮ったり、ま、元々、持ってる写真であったり、、
でも、インタビュー時間はですね、普通の取材だと、約1本、約2時間から3時間なんですけど、
そのうち30分40分くらいがインタビュー時間で〜
あとは、写真とかで、でもカメラマンの若木さんの写真、めちゃくちゃ早いんですよ。
ま、ある程度明確にこうこうこうで、、で撮れたらオッケーみたいな。
けっこう、デジタルになってからすごい枚数は切るなって印象なんですけど、
若木さんはですね、そのこういう構成でこういう感じで撮りたいなあってのがある程度見えてるじゃないですか
やっぱり編集の人とかも、だからパーって撮って早いときはホントすぐ終わるよ。
ま、もちろんね、いろいろ撮ってみようかって時もありますけど、
で、インタビューがねー、もう1時間半から2時間くらいまあ喋って〜ホント使えないような話しとかも、
喋ったものを、原稿書き上げてもらって、で、僕基本的に雑誌とか原稿チェックとか全部しないんですけど
もちろんマネージャーの方とかはしてくれてるとは思うんですけど、マキアに関しては僕全部自分で
原稿チェックもして、直しとかも全部自分で出して、だからよりなんだろう自分の言葉というか
ま、もちろんこの2時間そのたわいもない話もしつつ、そのテーマだけに沿って話してるわけじゃないから
とにかくまあ、素で一回喋ってみて、で使える使えないっていう部分を作りあげてくれて、
それにまたちょっと手直しさせてもらってみたいな、感じですね、うん。も3年経つんですね。
ほー。

──海外生活の話し
まー海外生活も慣れてきまして〜 でもとにかくまだ海に一回も入ってないからね、目の前にあるのに、
時間がとにかく、ない!んですよ。
いま、俺なにが楽しいだろうなあ。。。なんか、こないだねー!撮影終わって、、久々に早く終わったんですよ。
9時くらいに。夜のね? で次の日もー7時半起きとかで8時入りとかだったんで、そんな早くなかったんで、
「これチャンスだ!プールに入ろう。。」で、夜ひとりでプールに入って、
「うわあ!きもちいーー」とかって星見ながら、わあ〜って入ってて、で意外と外にいるより水ん中にいた方が
温かかったりとかして、夜ちょっと寒いんですけど、、。
んで、プール入って上がってったら、隣の家の方がですね、あのーー。ノルウェー?の、おじさまがですね、
あの、一軒家みたいな僕、ホテルなんですけど、隣のそのノルウェーのおじさまはもう住んでらっしゃって
もうそこに。もう3年くらいって言ってたかな?
んで、ベランダでですね、ちょっとしたパーティーをやってたんですよ。
そこに、帰り際、帰ってたら、ヘイ!って声かけられて、一杯どう?!みたいな。
ちょ、お酒はあの基本的に撮影中は飲まないって決めてたんですけど、「じゃ一杯だけ〜」つってー
お邪魔させてもらって、したらそこにですねー船で旅をしている、スウェーデンからのご夫婦がいらっしゃって、
その人達もたまたまなんか知り合ったらしんだけど、もう今日旅に出る、と。明日起きて旅に出ると。
で、今日は船で寝てー朝起きて〜もうそのまままた、次はマレーシアに行くつってたかな?
で、そ〜んな、うふ、出会いで、、みんなで、で、もうそこの住んでる方も、ろくじゅ〜なな歳とかで〜
そのスウェーデンの方達も70歳69歳のご夫婦だったんですけど、で、帰りに階段がけっこう急な階段なんですよ。
だから、ちょっと手貸しますよ〜って、自分の肩持ってもらって階段下りて、で、一緒に船まで送ってってあげて〜
したら、「船ん中見してもらっていいすか〜?」って言って、「いいよ〜入んなよ〜」言ってくれて、
船ん中入って〜なんかかっこいいなあって思って、、そういうふうな年齢で船で夫婦で旅して、
で、「メールアドレス交換しよう」ってことになって、じゃ、「旅の経過メール下さい。写真くださいよー」
とか言って、「じゃ、君もお仕事頑張ってねー」みたいな感じで、、。
なんかすごくいい素敵な時間でしたねえ。
なんか憧れちゃった。。夫婦で、船旅? そうなんですよ。なんか、楽しかったですね。
まったく、日本語通じないですけど、ふはははは! 、、すごい楽しかったですね。うん。


──紺ちゃんとの話し(アルバム曲のリクエストから)
紺ちゃんとはですね〜!今もねーメールやり取りしてるんですよ。
で、あの撮影中もそうですけど、「ずっと今日はスタジオに籠ってるー」とか言ってたり、
「今日もずっとドラム叩いてたわー」とか言ってたりして、そう、アルバムを作ってるってね、
あのねー。金子くんはね、カラオケ行くと絶対歌ってくれないんですよ。
玉置さんと3人でカラオケ言ったときも、紺ちゃんは歌わないんすよ。
ですからちょっと、紺ちゃんの歌声に酔いしれたいなと。思います。
それでは聞いてもらいましょう。金子ノブアキでHistoria。
・・♪・・
え〜2014年2月12日発売したと。
僕が言うのもあれですけど、聞いてください!お願いします。


──JGの話し
来年公開のジョーカーゲームの撮影もいよいよ終盤!残り一週間切りました!
癖になりそうです。その〜海外のキャストの方達とのお仕事もそうですし、
海外での撮影もそうですし、ま、改めて、映画いいなと思いましたね。なんか、うん。
ま、もうちょい残ってますけど、最後までねちょと全力でやっていきたいなと。思います。


* * * * * * * * * * * * * * * *

かめちゃんはフイルムを知ってる世代なんだよね。。
まあ、子供の頃からお仕事してるから特になんだろうけど。。
今うちの事務所に来てる営業の子は24?とかそのくらいの歳だけど、
フイルムはギリギリなんとなく記憶にあるくらいって言ってて、、
そうなのかああ!ってちょっとジェネレーションギャップ(笑)。

私の仕事も、学校に通ってたときからMacを使って習ってて。
ちょっと前の世代は全て手作業な時代で。
私はそれを知らないことがちょっと損だなあと感じてて。
まあ、アイドルは撮られる側だからあんまり関係ないかもだけども。


紺ちゃんとメールし合ってるんだね〜^^
かめちゃんプラベのおつきあいはあまり語らずだからたまに聞けると嬉しいな。
紺ちゃん、バンドワゴン始まるまで見た目だけの印象しかなかったけど、
ほんと面白い方だよね〜あの風貌で面白いってズルイw

海外の撮影も大変そうだけど合間に素敵な出会いがあったんだね〜
やっぱり海外の楽しみは人との出会いだよね。
言葉通じにくいなかで一生懸命コミュニケーション取るのもまた楽しかったなあ。

今日16日(日)がJGのラスト撮休みたいだから本当に撮影もいよいよ大詰めかな。
日本とインドネシアの行ったり来たりも今週で最後かな?
残りもがんばれーー




ちびが元気になりますように・・・


Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

ゆ~い

Author:ゆ~い
亀を思う日々。(-ω☆)

  *

カツンのわちゃわちゃに
ニマニマして、
カツンのかっこよさに
クラクラしちゃう日々。

*    *    *

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Selected Entries

Recent Comment

Links

Categories

Archives

weather

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

tuna.be

Welcome

現在の閲覧者数:

Welcome

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャニーズ最新情報

検索

MOBILE

QRコード

ページトップへ
