スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

20140329 かめらじ(デビュー8周年/バンクーバー朝日のはなし)

2014.04.01 13:16|ラジオ/かめらじ
気づけばあっという間に4月〜〜〜!
消費税上がってルーー!(おいしい無糖を買って実感!)


東京はサクラも咲いて花粉もまあピークで、、、
そんな今日、、

カツンちゃんたちが代々公で少年プレミアムのロケをしてるみたい^^
楽しみだ〜〜!



かめらじで、デビュー日3月22日の話しとバンクーバーの朝日の話しが出たのでメモメモ。

この日のかめちゃんは早口じゃないね^^(たまにすーごく早口な日があるからww)

新しい出会いやお仕事にすごく充実してるんだろうなあって
話し方で聞いてて楽しいし、嬉しいなあ。

今までの映画に比べて撮影期間も長いなあって思ってたけど、もう残り2週間くらいなんだねえ。
時間が過ぎるのは本当に早いねえ、、いつも分刻みで仕事してるだろう亀梨さんが一番それを実感してそうだけど。
クランクアップ、そして映画公開まで充実の日々であるといいな^^





◉デビュー8周年のはなし◉
ちょうど3月22日ですね、先週無事に8周年を迎えまして、
まあ、無事かどうかは、、ふふふふふっ!
まあ、無事にね8周年を迎えましたKAT-TUNとしては。

あのー、メンバーどうしでも連絡まったくこなかったから〜「あれ?」
♪鳴り響かない〜〜携帯電話〜♪だったので〜
ちょっとここはじゃあ俺から行くかって「はい、おめでとー」みたいな、
メールを一斉に送ったら、そっからみんながバタバタバタっと送ってきて
「なんだよ送ってくりゃいいじゃん思ってんならー」とか思いながら。
まあでもそんなささやかな、あのー幸せをちょっと感じ、
やっぱメンバーっていいなあちょっと改めて思った、僕は3月22日、8周年。

でね?ちょうどその日、収録終わって〜
あのー今映画で共演してる上地くんと、勝地涼くんとごはんに行ったんですけど、
「ちょっと今日自分あのー記念日なんですよねー」とか言ってで、
ワインちょろっと飲みたいと思ってるんですけどいいすか?」とか言ったら
「いいよー」つって一緒にワイン飲んでくれたんですけど、
上地君がねーお祝いだらかってごちそうしてくれたんですよ。
ちょっと嬉しかったですね。僕は上地くんとはあのー
「ユウキ」っていう24時間TVで8年前とか?に共演しててそこからまあ連絡取ったりとかしてて
ま、今回もお仕事しては久しぶりに会って楽しい日々を送ってる訳ですが。
そう、ちょっと忘れられない8周年になったなあと。はい。

リクエストメールで♪RESCUE♪


◉バンクーバーの朝日はなし◉
撮影はですねー順調です! もうなんかこう〜新しいことやらしてもらってるなあっていう感じが
自分の中ですごく、あってですねえ、特に、キャストも多いですしー男子だらけってこともあって
あとその、映画って僕はそんなたくさん出ていないので、自分がこんな事言うのもあれなんすけど、
自分が経験した中で監督によってホントに現場の雰囲気が違ったりその撮影の感じ?というのが
違うなあっていうのをすごく感じていて。今回主役にツマブキさん、そして監督は石井ゆうや監督、
ということで、僕はすごく刺激的な日々を送らしてもらってるなあっていうふうに、
うん。感じて、ますねえー


(アカデミー賞)これ、僕も見てましたよ。あの午前中はですね、バンクーバーの朝日の撮影をしていて、
午後にツマブキくんと石井監督が、アカデミーがあるんでって見送ったんですけど、
しっかりTVで見さしていただきまして、見事ね、作品賞、監督賞!受賞とそのほかもいろいろ技術の部分でも、
舟を編むは賞とって、最多6部門! すごいですね〜優秀作品賞、監督賞とかもね、、。


そうなんですよ、みんな同じ髪型なんです、基本的には。もみあげの感じとか、
ま、でもそうさっきも話しましたけど、ホントにあのー石井監督が僕はとても特徴的だなあって思ったのは
モニター見ないんすよ! もう、僕ら俳優陣の芝居を直に見て下さっていて、だからいい緊張感だし、
なんかすごい近い感覚で作らしてもらってるなあっていうふうな感じですし、
空き時間とかね、いろいろお話させてもらったりとかして、すごい、面白いです!
なんか、、「ええー! はあ!」みたいな!ことが沢山あって! ま、でもね、こういうタイミングで
その石井ゆうや監督と、お仕事させてもらえるのは自分はラッキーだなあ!って思いながら、
やらせてもらってますねえ〜

そうなんですよ、石井監督もすごい若いですからね、まだ30!?、、うん。
で、もちろんね! ツマブキくんも、僕、ツマブキ君の映画すごい好きでー見ていたのでー
でえ、今回この役柄っていうのが、すごく近しい関係の役なので、結構一緒に居ることが多いんすけど、
お芝居の話しさせてもらったりとか、楽しいです!
現場の作り方ですか?っていうものもすごく学ばしてもらってるし。
でねえ、ワンシーンワンシーン、ワンカットワンカットに、非常に時間をかけて撮れているというか、、
なので、ああ! ま、ジョーカーゲームの時ももちろんそうですけど、
ジョーカーゲームの時以外と、日本のキャスト僕一人とか深田さんとかだけだったので〜(笑)
今回とかその〜日本のキャストも沢山出てるので「わあ、映画だア!」みたいな(笑)ふふふっっ
とか、思いながらやらせてもらってますねえ〜うん。


そう、浩市さんもね、そうなんですよ。サプリ以来で、
それ以降もあのー何度かはプライベートでお会いしさせてもらってる時はあったんですけど、
仕事の現場はサプリ、以来ということで、まだねあの、ガッツリ一緒になるシーンがなくて、
こないだ、一緒にシーンの時挨拶させてもらって、浩市さんは、かっこいいすね!!相変わらず、ホントに。
僕がその〜ハタチの頃に、初めてお仕事させてもらって、であのー舞台の暖簾とかも浩市さんの名前で、
作らせてもらったりとかして、ま、そういった意味では僕がその、出初めの頃にものすごく影響を受けた方でもあるので
ま、今回映画という舞台でまたお仕事させてもらえるというのはホントに嬉しいですねえ。
ま、機会があったらね、もっとガッツリ芝居する映画とかも出てみたいなあっていうふうにはすごく感じていますけど。


(セット作りのボランティアに参加した方からのメール)
そうだったんですね〜〜! ホントに自分らの見えないとこで知らないところで、こういう方たちが
沢山居てくださって、感謝ですねえ。う〜ん。や、嬉しいですよ。ちょっとなんか、、へえ!ちょっと自分知らなかったです。まだまだ全然セットの撮影あるんでね、ちょっと噛み締めたいなあと思いますけど、
本当に協力してくださったみなさんありがとうございます。えー僕たちもですね、必死に撮影頑張っておりますので
ぜひぜひね、公開を楽しみに待っていてほしいなと思います。
ま、でもね、ホントにこういう風に参加してくださったみんなで作った作品っていう意識、っていうのが現場にも
ものすごくあるし、なんかいいですね。やっぱり改めてこう一つのものを作る。特に映画の場合って、連続ドラマと違ってそう言ったボランティアのみなさんの協力もものすごいあるんですよ。だからより一層なんだろうなあ、
作ってる感ていうか、、もちろん連続ドラマもそうなんだけど、協力してくださってる方たちも沢山いるんだけど
特にロケとか行くとさあ、大きな規模でやったりするとホントに地元の人たちが、協力してくれて、
炊き出しとかもそうだし、ありがたいっすね。。。うん。


(衣装/メイクさんの話し)
「エキストラ一人づつに本格的な衣装や髪の毛のセットもしてくだり、スタッフのみなさんは優しくて
エキストラは、150名ほど女性は20名くらいだったかな?キャストもオール男性、男だらけの現場って言ってたのも
うなづけました。撮影中は私たちにまでメイクさんがクシとスプレーで髪の毛の乱れを直しに来てくださったんです。」

ま、今回は特に野球のシーンだったり街のシーンというのはエキストラのみなさん毎回何百人単位でね、
来てもらって、もちろんそのエキストラのみなさんに来てもらってるってことっていうのも先ほどお話しました通り、
感謝感謝ですし、一緒にもう、キャストの一人ですからねえ!
僕らもそういう感覚でいますし、で、その、今メイクさんとかの話しもありましたけれど
こういう撮影の日は、メイクさんとか撮影が朝、だいたい回すのがー、7時とか8時なんすよ、一発目の回しが。
陽があがって、で、僕らがま、6時に入ったりとか、7時に入ったりとか日によって違うんですけど、
エキストラのみなさんがこういうふうに来てくれたりする日は、メイクさんとか、入り時間何時だと思います?!
えー大体撮影が夜とか終わるじゃないですかー、、、ま、その野球のシーンの撮影は陽が落ちた後は撮れないので、
ま、7時くらいには終わるんですけど、夜の。でも翌日のメイクさんたちの入り時間、12時半!とか、、
もうエキストラさんたちの準備とか、だ、エキストラさんみなさん早い人は早かったりとか、だ、自分らがメイクして、
「おはよーざいまーす!」って現場入る頃にはもうメイクさんたち8時間くらい仕事してる(笑)っていう、、
もう、頭上がんない!っすよ!!技術スタッフのみなさんたちにも、、うーん。だからそれだけホント大きな規模で
今回撮影がずっと進められているので、いやー!自分も楽しみですねえ!出来上がりが!
ま、まだまだ撮影残ってるんで、まあ!でもあと2週間くらいか!
ちょ、気を引き締めて頑張っていきたいなと思います。


映画、ジョーカーゲームはですねー編集作業が順調に進んでるという情報が入って来ております。


またまた来週〜、じゃあね〜ん☆



Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

ゆ~い

Author:ゆ~い
亀を思う日々。(-ω☆)

  *

カツンのわちゃわちゃに
ニマニマして、
カツンのかっこよさに
クラクラしちゃう日々。

*    *    *

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Selected Entries

Recent Comment

Links

Categories

Archives

weather

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

tuna.be

Welcome

現在の閲覧者数:

Welcome

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャニーズ最新情報

検索

MOBILE

QRコード

ページトップへ
