スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

かめらじ(20140607)新曲(カップリング)について

2014.06.08 15:37|ラジオ/かめらじ
梅雨に入りましたねえ〜
さっそく雨雨雨雨・・・・洗濯がずっと部屋干しでつらいすね。。


かめらじ気になった部分を文字お越し。
シングルの曲を全曲かけてその曲についてご紹介。

そうそう、シングル!
めっちゃいい!!
面白い曲がいっぱいでもう!!><

こうやってメンバーから曲についての話しを聞けるの嬉しいなー








楽屋のコーナーについて
「楽屋のコーナーはどなちゅらる。」
「わちゃわちゃやってる僕らを、ま、楽しんで頂けたらな、とゆー感じのヤツ」
「今回バーベーキューやったんですよ、一つミスは紙皿とかだから飛んでく飛んでく」
「その中でもちゃんと美味しく食べたかったから、焼きそばを僕は丁寧に!作って最後みんなに、、
 〆よければ、いいかなと思って一生懸命僕は焼きそばを、
 ゲームなんかどうでも良く焼きそばを作ってました。ふふふ」

 かめちゃんwwwww


まいしーくれっと
カップリングっていうのは基本的に自分たちで、決めさせてもらってるんですよ僕らは。
ま、表題曲はね、基本的にビリブインマイセルフもそうでしたけどもインファクトも
テレビドラマのあの、タイアップであったり、そういう中であのー曲制作させてもらってるので、
カップリングはとにかく自分たちの意見をすごく尊重して頂けてるものでして、
で、えー今回ライブがですね7月8日からスタートということでライブに近いということで
このカップリングは一つそのニューアルバム「came Here」の感覚にすごく近いところがあって、
ま、ライブとかでは確実に歌って行くだろうなあっていう曲達が今回は詰まっています。

ぶらっく
この曲はですねー、ま、なかなかKAT-TUNではやらないようなテイスト、ということで、
ま、ライブとかでもちょっと演出ーで、魅せれるかなーというのもありまして、
ま、でもテンポはこういうテンポなんすけど歌割りとかで結構せわしなく、というのをすごくイメージして
作らしてもらいましたねー。このカップリングでアイムソーリーって2つ、2回出てくるんだけど
2回とも全部が言ってんの。なんで、アイムソーリーアイムソーリー? ふはははは!

  ここの話題のときだけ「俺」になっちゃってるの^^かわいい。


ジャケ写について。「亀梨くんのスタイルがスカートみたい。あれはOLを意識?」
でも俺ああいうスタイルって昔から来てるからねー。
パンツの上にちょっとスカーフだったりスカートみたいな。腰に。
ま、でも今回のジャケットはOLさんその、中丸君の出演してるドラマファーストクラスのオフィス?会社?
をイメージした、えージャケットにはなっているんですけど、ああいう普通の日常ぽいところに
ちょっと、オシャレな感じで佇むっていうのがテーマで撮らしてもらいましたけど。
んーもしかしたらスタイリストさんの意図(いず)にはそういうのあったかもしれません、ね?うん。
わらかないですけど。


・・・・・・・・・かめえええーー意図はいずじゃなくていとーーーー
誰か教えてやってくれ!!
OLスタイルをすんなり受け入れてるのもどうかと思うのに、
いずが気になっちゃってスルーしちゃったよ!もう!



でんじゃらす
これは詞の中身はすごいKAT-TUNぽいていうかちょっと振り付けとかは趣向凝らしたいなあ。
ちょっと面白いような、わかりやすいような、できるかなあっていうふうに思っていますが、、。

さ、今回ですねシングルインファクトは3タイプリリースさせてもらってます。
初回限定版にはインファクトのビデオクリップあーんど、メイキングDVD、
そして通常版の初回プレス仕様は、4曲+そのオリジナルカラオケ、
そして、通常版にはですね、インファクト、ビリーブインマイセルフにバーズという曲が収録されいます。

ばーず
このバーズというのもですね、実は僕らが相当拘ってまして。やってるようでやってない。
ある意味、王道を突いた曲で、ちょっとカツンとしてもこういう楽曲ちょっと今後推していけたらな
という、予兆?うん。ま、そういった一曲なってくれたらいいかなというふうに思ってます。
今回ラストとして通常版に入っています。



ライブツアーについて
ま、今回とにかくあのー、会場選びから、アルバム曲、ちょっと違った角度のKAT-TUNということで
違った角度を僕らも模索しつつ、チャレンジさせてもらって、
ま、とにかく、ふっ!、、どうなる?、、でもその「どうなるんだろう?」を敢えて作り出してるというか
今回そういったテーマが自分たちの中にあるので、本当に8日のスタートが楽しみです!
お会い出来るのを、楽しみにしております。




*****************************

田口君も新曲について連載で話してくてるのでちょこっとメモ(抜粋)

2014058「ジャンジャンの話し」(ジャンに似てるって話題になってるの知ってるね?ww)

──レコーディングにかかる時間は?
これはメンバーで差はあると思うけど、
まだ歌割りが決まってない曲をレコーディングするときは、
一曲まるまる録音するから早くて一時間くらいかな。

でも歌割りが決まってた場合のスピードはやばい
「come Here」のレコーディングでは全部で11曲とったんだけど1日で4曲録ったりして
その時は2時間ちょいで録り終えた



つまりcome Hereは歌割りがバッチリ決まってたってことかしら?
今回のシングルがめっちゃ面白かっただけにアルバムにもライブにもちょーちょー期待が高まる!
アルバムのジャケットもいつになくポップで可愛いし!たのしみ!

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

ゆ~い

Author:ゆ~い
亀を思う日々。(-ω☆)

  *

カツンのわちゃわちゃに
ニマニマして、
カツンのかっこよさに
クラクラしちゃう日々。

*    *    *

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Selected Entries

Recent Comment

Links

Categories

Archives

weather

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

tuna.be

Welcome

現在の閲覧者数:

Welcome

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャニーズ最新情報

検索

MOBILE

QRコード

ページトップへ
