スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の“再会”に「すごくうれしかった」

2014.12.16 20:01|映画/バンクーバーの朝日


妻夫木聡&亀梨和也、高円宮妃殿下と歓談 亀梨、久々の“再会”に「すごくうれしかった」
2014年12月16日 / 19:13 TV fan Web
http://tvfan.kyodo.co.jp/news/topics/982287

 映画『バンクーバーの朝日』のキャスト・監督囲み取材会が16日、東京都内で行われ、出演者の妻夫木聡、亀梨和也、石井裕也監督が出席した。

 本作は、戦前のカナダ・バンクーバーに実在した野球チーム“バンクーバー朝日”の実話を基に、日系移民の壮大なドラマを描く。

 この日三人は、長年カナダと親交を温め、日加協会の名誉総裁も務められる高円宮妃殿下と共に映画を鑑賞。上映後には歓談の時間も設けられた。

 妃殿下の隣で鑑賞した妻夫木は「緊張していたのですが、妃殿下が心から映画を楽しんでくださっている様子が伝わってきたのでホッとしました」と笑顔を見せ、「妃殿下があれだけたくさん笑ってくださるのであれば、ヒットするのは間違いないだろうとちょっと確信めいたものを感じました」と手応えを語った。

 一方、亀梨も「すごく光栄でした」と恐縮しながら、「スポーツにお詳しい方なので、試写の直後には野球用具のお話までされて。当時のスタイルや、ボールが雨にぬれて少し重くなっていることなどについても、しっかり見てくださって『あれは撮影でもプレーするのが大変だったんじゃない?』とお話しいただきました」とエピソードを披露した。

 また「妃殿下とお会いするのは、10年以上前に僕が帝国劇場で舞台をやっている時に一度見に来てくださって、その時にごあいさつして以来」という亀梨は、妃殿下が覚えていたことを明かし「すごくうれしかった。僕もまだテレビにも出ていない時だったので…」と笑顔を見せた。

 さらに「『最近は、スポーツキャスターをされているイメージが強かったけど、(演技も)良かったです』と、そのお言葉を最初に頂きました」とうれしそうに明かした。

 映画は12月20日から全国東宝系でロードショー。





中田 絢子 @ayako_nkd

高円宮妃久子さまは先ほど、カナダの日系移民が野球を支えにたくましく生きる姿を描いた映画
「バンクーバーの朝日」の試写会にご出席、出演者の妻夫木聡さん、亀梨和也さんらと懇談されました。
ご懇談内容や、妻夫木さん、亀梨さん、石井監督へのインタビューなどは後ほど皇室とっておきで紹介します。
2014.12.16 16:28

妻夫木さんの隣で出迎えた亀梨さんに久子さまは「まあお久ぶりです」。
亀梨さんにうかがって驚きました。なんとお二人が会われたのは約10年前で、
亀梨さんが出演していた舞台を久子さまがご覧になったときのことだそう。
しかも亀梨さんは当時、主演ではなくバックをつとめていたそうです。
2014.12.16 16:30

この映画「バンクーバーの朝日」。
戦前に海を渡った日系移民の若者たちが、厳しさを増す社会情勢や差別に傷つきながらも、
野球を通じて人々と絆を結び、差別をも乗り越えていく姿を描いています。
移民の方の苦難について勉強不足でしたが、胸を打つ作品でした。20日から公開とうかがっています。
2014.12.16 16:39

亀梨さんによると「最近はスポーツキャスターされてるイメージが強かったから」と
笑顔で話してくださったそうです。亀梨さん自身も驚いてました笑
2014.12.16 16:41


やはり一度お会いになった方についてその後も長くお心寄せられてるのだとわかりました。
亀梨さんはスポーツキャスターとしてもご活躍なので、その活動が、スポーツにお詳しい
妃殿下のお目に触れる機会もあったのかもしれませんね
2014.12.16 16:49




まさか皇室の名前をブログに書く日がくるとは……!
10年前のドリボかな。。
がむしゃらに頑張ってた姿を憶えてて貰えたのは嬉しいだろうなあ。。

土曜 5:30 TBS 皇室アルバム
日曜 5:45 フジ 皇室ご一家
日曜 6:00 日テレ 皇室日記
一応チェック?





妻夫木聡 高円宮妃に感激「笑ってくださったことに感動

 俳優の妻夫木聡(34)が主演する映画「バンクーバーの朝日」の試写会が16日に都内で行われ、高円宮妃久子さまが来場。試写会後、妻夫木のほか、共演の「KAT―TUN」の亀梨和也(28)、石井裕也監督(31)が報道陣の取材に応じた。

 久子さまと隣で映画を鑑賞した妻夫木は「いっぱい笑ってくださったのがうれしかった。どういう反応するか、気になっていたので、涙を流してくださるよりも、笑ってくださったことに感動しました。妃殿下があれだけ笑ってくれて、ヒットするのは間違いないと確信めいたものを感じました」と語った。

 撮影は栃木県足利市のオープンセットで行われており、「CGとセットの境目がわからなかったと言ってくださった」と話した。

 石井監督も「温かい笑いだった。映画を楽しんでくれているのがうれしかった」と安どの表情。

 雨が多いバンクバーらしく、雨の中でプレーするシーンもあるが、ピッチャー役の亀梨は「撮影でも大変だったんじゃないですか?」と声をかけられたといい、「せっかくだったらバンクーバーで撮影したかったでしょ?と言われました」と久子さまの心遣いに感謝した。

 最近では日本テレビ系「Going!Sports&News」でのスポーツキャスターぶりも評判の亀梨だけに「スポーツキャスターをやられているイメージが強いので、良かったですって一言目に言っていただいた」と照れ笑い。

 久子さまとは、CDデビュー前にバックで出演していた帝国劇場での舞台を久子さまが観劇された時以来、約10年ぶりの再会となった亀梨。「10年以上前なので覚えてないかもなと思っていたんですけど、覚えてくださっていて、すごくうれしかったです」と話した。
[ 2014年12月16日 17:43 ]





Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

ゆ~い

Author:ゆ~い
亀を思う日々。(-ω☆)

  *

カツンのわちゃわちゃに
ニマニマして、
カツンのかっこよさに
クラクラしちゃう日々。

*    *    *

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Selected Entries

Recent Comment

Links

Categories

Archives

weather

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

tuna.be

Welcome

現在の閲覧者数:

Welcome

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャニーズ最新情報

検索

MOBILE

QRコード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。