
--.--.-- --:--|スポンサー広告

5月9日 感想

2015.05.13 02:51|2015 LIVE

ここのとこ、ライブの記録を全く残して置かなかったのは
振り返ろうとしたとき困るって気づいたから
感想書いておく。


9日、起きてツイート見たら、、やべえ、今日まで晴れてたのに今日雨らしいよ!ってザワツクTL。
さすがカツンちゃん。裏切らない。


▶KISS KISS KISS
開始10分くらい前にステージ裏から「おおう!!」と円陣の声。
あら?早くない?って思ってたけど、
カツンちゃん、4つに分かれたムビステから登場だったから移動時間があったのね。
思い出すならビューコン(06/3/17)のような。

▶RACE GOES ON
好き好き!
だんだん、四方からムビステが中央に集まって、一つの円形ステージに。
これがセンターステージ。でその4つのムビステが集まる中央に10mくらいの
長方形の小さいステージが。(昇降する)(これがハイフンを象ってると)
これを取り囲むようにメンバーが踊ったり上にのって歌ったり。
側面にLEDが仕込まれてて光ったり色を変えたり。

▶LIPS
▶ONE DROP
うん、、この辺りの楽曲正直飽きたなあ。。と思ったんだけど
カツンライブ初めての方にはこの曲知ってる!って感じでとっかかりになってるらしいので
あながち定番シングル曲を入れるのは否定できないのかな〜

この曲たちで、フロートに乗って外周を移動。
9日はフロートが2台しかなくて1塁側からかめ・たぐち、3塁側からロバ丸。
おお!ロバ丸が同じフロートって珍しい!って思った。
バクステ(今回ないけど)位置で2台が交差。

この辺りで今日なんか音響がおかしいって思い始める。
音がとにかく小さいし、メンバーもしきりにイヤモニ押さえてるし、、
歌ってるのに声が出ないとか音が聞こえないらしくて歌い始めしくるとか。
いつものドームの半分くらいにしか、曲もメンバーの声もこっちには聞こえて来ない。
メンバーもちょっと盛り上がらないって感じで焦ってたように感じた。
かめもなんとか盛り上げようと必要以上に「あああおぅ!!」って叫んだりしてたし。

メインステに移動

▶BIRTH
▶Connect & Go
▶In Fact
メインステでのパフォで盛り上げられてたかなあ。
客もメンバーがバラバラに登場ってのに慣れてない感じはあったのかな。
とにかく私はこの時点ノリ切れなくて、、ああ、カツン大丈夫????ってなっちゃって
ちょっと涙目。(え)帰りたいくらいの勢いだった(笑)
OPの衣装もね〜近くで見たら可愛かったんだけど、、上から見たらあんまり好きな感じに見えなくて
ん??ってなっちゃったのもあったかな。

【Japanesque】
▶GOLD
▶楔-kusabi-
▶Lovin'U

涙目、、、とか言ってたんだけど、、、ここからが凄かった!
吹っ飛んだ!
In Fact終わりで一回裏に捌けるカツン。

モニターにここからはかめちゃんプロデュースだなと思わせるかっちょいい映像。
1582の曲とともに、和装亀梨が般若の面を付けて大きい扇を持って一人登場。

ここで、会場中が張り裂けんばかりの絶叫。あの叫びは凄かった(笑)
私も当然叫んだよね。

花道をしゃなりしゃなりって歩いて来て扇を顔の前で広げて閉じると般若の面が取れる。
ぎゃああーーーーーーーーー!
このまま1582歌っちゃうの?って思ったらメインステに、同じく和装の3人も登場!
さらにヒートアップする客のテンション!
てことは、このままMOON?って思ったら、、

GOLD!!!!

想像の斜め上キターーーーーーー〜〜〜〜!!!!
和アレンジ加えたGOLD!ってすげええ!なんだこれは!
(カウコンのノーマタがヒントになってるのかな?と思った)

(ただ、残念なことに始終音響は悪いまま)

和アレンジのまま、楔とLovin'Uも。
メンバーメインステに並んで番傘持ったり、太鼓叩いたり。
ザ!ジャニーズの和テイスト盛りだくさん、、なんだけど、、
とにかく衣装がカッコいいのよ!!毛皮付いてるし、かめたん裾引きずってるし。。
メンバーそれぞれにあったかっこいい衣装で刀持って見えきったり。。。!

楔でかめたん、メインステ階段を傘もってしゃなりしゃなりってのぼって超たおやかに座って
歌ったり、メインステ上段になかまるかめなし、下段にうえたぐちで歌ったり。
なかまるソロのとこでなかまるに寄り添うように立つかめにゃん。萌える!

階段のぼる時は裾持ってあがるの。なんて素敵衣装・*:.。

Lovin'Uでかめ一人がステージ残って歌ってると脇から、駕篭が。。えっさほいさってヤツ
そこの小さい入り口から中に入ってこれまた超しな作って座って歌いながら
Jr.によってステージ真ん中に運ばれるかめ姫。後ろにはでっかい満月が。
歌い終わって、引き戸閉めるんだけどこの引き戸がちょう〜立付け悪くて(笑)
めっちゃしなつくりながらも、引き戸に苦戦してるように見えないように
頑張ってたのは面白かったw

引き戸が閉まったと同時に月を映してた円形モニター(チェイン参照)が
ザザザザ!って砂嵐になったかと思うと、
駕篭の中から黒い革ジャン着たたっちゃんがタバコ吸いながら
これまた小さい入り口から出てくる!(なんていうかシュール)

と、、、おもむろにタバコのポイ捨て!!

駕篭がボウッ!と燃える!

えええええ!!! 衝撃的!

竜「あどわなくらいろーーーーーー!」


ええええーー!wwww

メンバー黒ジャケでロックテイストの衣装で登場。

【ROCK】(上田くんパート)
▶RESCUE
火がボンボン!上がるね!上がるね!
レッツダア〜〜ンス!








Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

ゆ~い

Author:ゆ~い
亀を思う日々。(-ω☆)

  *

カツンのわちゃわちゃに
ニマニマして、
カツンのかっこよさに
クラクラしちゃう日々。

*    *    *

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Selected Entries

Recent Comment

Links

Categories

Archives

weather

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

tuna.be

Welcome

現在の閲覧者数:

Welcome

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャニーズ最新情報

検索

MOBILE

QRコード

ページトップへ
