スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

製作発表

製作発表があったみたいですね!
蜷川さんのお身体を心配しつつ、、舞台楽しみ!
かめちゃんしっかり鍛えられちゃって〜!

夕方のWSですでに取り上げられてるようだから明日のWSしっかり張っておかなくちゃ。
蜷川さんのかめなしくん評が面白いw

「亀梨くんは手こずりそうだなと。
こじれたら絶対にいうことは聞かない、表面は柔らかいけど、
この人は大変だと思った。困難な山を選びました」

ふふふ、どんな舞台になるのでしょう。。わくわく!
無事に幕が上がり大成功のうちに幕が降りることを祈りながら
楽しみに待ちます!


蜷川幸雄氏 亀梨和也との初仕事に期待感「手こずりそう」
2015年6月4日 15:31 スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/06/04/kiji/K20150604010477840.html

KAT―TUNの亀梨和也(29)が4日、東京・Bunkamuraオーチャードホールで主演舞台「青い種子は太陽のなかにある」(8月10~30日)の製作発表に初タッグとなる演出家の蜷川幸雄氏(79)らと出席した。

 亀梨がジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長から蜷川氏を紹介された頃はまだ10代で、10年以上も前のことだという。「それから10年以上経って、こうして呼んでいただいて感激している。ありがたい」としみじみ。出会いから舞台参加の話は着々と進んでいたというが、「前から蜷川さんと一緒にやらせていただくという話はあったけど、それがいよいよ動き出すんだなと。何年越しで話だけが入ってくる状態だったので、いよいよ実感できる状態になった」と満を持しての実現となる。

 蜷川氏はもともとジャニー社長と親交が深いことで知られ、これまでも東山紀之(48)、木村拓哉(42)、森田剛(36)、松本潤(31)、二宮和也(31)、上田竜也(31)といった数々の先輩たちが蜷川作品に参加してきた。

 「昔から困った時にジャニーさんにいい人いない?って聞いていた」という蜷川氏。「2人ぐらい違ったキャラクターを連れてきて、好きなほうを使っていいよって。その時に木村拓哉くんと仕事したり、中居(正広)くんとしなかったり…」とジョークを交えてつつ、「亀梨くんもさりげなく紹介してくれた。亀梨くんは手こずりそうだなと。こじれたら絶対にいうことは聞かない、表面は柔らかいけど、この人は大変だと思った。困難な山を選びました」と亀梨との初仕事に期待感をにじませた。

 先輩たちからも多少のアドバイスは受けているという亀梨。「少しずつ参考にさせてもらいながら、自分の感覚でやりたい」と自分流を貫く覚悟を口にした。





亀梨和也 蜷川幸雄氏の音楽劇は「うまくいけばCD化あります」!?プレッシャーかけられ苦笑い
06月04日17時10分 newslounge
http://newslounge.net/archives/172286
 アイドルグループ『KAT-TUN』の亀梨和也(29)が4日、東京・Bunkamuraオーチャードホールで音楽劇『靑い種子は太陽のなかにある』(演出:蜷川幸雄)製作発表会を優・高畑充希(23)、六平直政(61)、音楽を担当する松任谷正隆氏(63)、演出の蜷川氏(79)とともに開き、司会は日本テレビの延友陽子アナウンサー(40)が務めた。

 作家・寺山修司が20代のころに手がけ2013年に見つかった幻の音楽劇が原作。本作では蜷川氏が芸術監督を務めるシアターコクーンを離れ、クラシックコンサートやオペラ、バレエをメインに上演する約2000席のオーチャードホールで初演出を行ったり、蜷川氏初となる松任谷氏とタッグを組むことでも話題。なお、亀梨はジャニーズ以外の公演初挑戦となり、蜷川氏の舞台も初出演となる。作品は1960年代の高度成長に躍る日本のスラム街を舞台としており、若者・賢治(亀梨)と弓子(高畑)の悲恋を通じて、安保反対闘争の直後らしい、体制批判を象徴的に描く。

 黒いスーツ姿で登場した亀梨。台本を読んだときの感想を、「とにかく初めてのことだらけで、いま台本とデモの音楽を頂いている状態で、これから稽古が始まるんですが、自分がこれまでやってきたものを提示しつつ、しっかりこの世界に染まっていければいいなと思っています。自分自身こういった音楽劇は初めてですので、徐々に、8月へ向けて自分のギアを調整しながら、できたらと思っています。9月の大阪公演が終わった時に、自分と向き合った時に、違う顔が見れたら。周りのみなさんと一緒に座長として引っ張っていくことができたらと思っています」と、抱負を。

 作品について亀梨は、「僕自身が経験したことのない時代ですが、僕ぐらいの世代の人間が読んでも凄くリアルを感じられるような台本。言葉遣いも、あの時代の生々しさがあって、僕の世代では馴染みのないような言葉遣いをしているのを、ものにしたいなと思っています」と、セリフなどに気をつけていくそうだ。

 見どころの1つには高畑と亀梨のデュエット、さらに六平とのデュエットもあるそうで、六平は「僕は亀梨くんの父親役ですけど、デュエットやります。これは100万ドルの価値はある」とニヤリと笑うと、亀梨も乗っかり「うまくいけばCD化もあります」と、笑っていた。

 会見では、蜷川氏から「芝居は俳優ですよね」「演技者が問われますよね」「亀梨くん高畑さん任せたよ」との言葉が度々飛ぶことも。当の亀梨は「プレッシャー大会です」と、苦笑いしていたが、「稽古に入っていないので、全体像はまだ蜷川さんの頭の中にあるので、僕らはなんとも言えないですけど、ステージの方は演出の方次第」と、一矢報いた(?)様子を見せていた。

 ちなみに、亀梨の起用について蜷川氏は、「昔から困ったときにはジャニーさんにいい人いないですかねと聞いているんです。ジャニーさんってよく芝居を観に来ていることを知っていたんです。そうやって頼むと2人くらいキャラクターの違う人を連れてきて、好きな方使っていいよと教えてくれるんです。それで、木村拓哉くんと仕事をしたり中居くんと仕事をしなかったり(笑)。いまだに中居くんには『俺を使わなかったね』と言われますが(笑)。そういう意味で大変な目利きです。亀梨くんもさりげなくジャニーさんが連れてきて、この人いいですよと言われて2人連れてきて、その日がきょう、ようやっと始まるわけです」と、説明。

 さらに、蜷川氏は「亀梨くんの方が手こずりそうだなと実は思った。困難な山を登ろう。亀梨くんはこじれたら、絶対に言うこときかない、そっぽ向いてうまくいかないだろうなと。表面は柔らかいけれど、この人は大変だと思って。困難な山を選びました」と、ぶっちゃけ、これには亀梨も「はい、表面は柔らかいです(苦笑)」と、うなずいていた。

 音楽劇『靑い種子は太陽のなかにある』東京公演はBunkamuraオーチャードホールにて8月10日~30日、大阪公演はオリックス劇場にて9月4日~13日まで上演!




初の蜷川幸雄作品に亀梨和也&高畑充希「助け合いながら2人で支え合う」
(2015.06.04) TVライフ
http://www.tvlife.jp/2015/06/04/37740

音楽劇「青い種子は太陽のなかにある」の製作発表が6月4日(木)に東京・Bunkamuraオーチャードホールにて行われ、主演の亀梨和也、高畑充希、六平直政、松任谷正隆(音楽)、蜷川幸雄(演出)が登壇した。

 本作は47歳の若さで亡くなった作家・寺山修司の生誕80年と蜷川が80歳を迎えるアニバーサリーイヤーを記念し贈る、20代の寺山が描いた幻の音楽劇。

 芸術監督を務めるシアターコクーンから離れ、初のオーチャードホールでの演出に挑む蜷川は「こういう劇場が縦に長い所でこの作品を上演するのは、後ろまで物語が届きにくいかたものすごく困難なこと。でも、この大変困難な空間をどうやって埋めていくのかが大事な仕事だと思っています」と劇場の印象を語ると、「まぁそれは亀梨くん、高畑さんをはじめとする仲間の方に頑張っていただいて、亀梨くん高畑さん任せたよ!」と蜷川作品初出演となる2人に期待を寄せた。

 亀梨は本作がジャニーズ以外の公演に初挑戦。「これから稽古が始まっていくんですが、自分が今までやってきたものをしっかりと提示させていただきつつ、しっかりこの世界に染まっていきたい。終わって自分と向き合ったときに違った顔があることを自分自身に期待しながら、周りの皆さんと一緒に座長として引っ張っていくことができたらいいなと思います」意気込みを語った。

 ずっと願っていた蜷川作品に出演が叶ったという高畑は「ものすごく楽しみでなりません。願っていた時間が長すぎたせいか、まだピンときていないですが、せっかくこの場にいるのでガムシャラにやっていきたいと思います。まだ稽古も始まっていないので野望の入り口に立った感じです(笑)」と笑顔で喜びを明かした。

 演出が厳しいことで有名な蜷川作品ということもあり、亀梨は「ちょっと落ち込みながら2人で支えあってね(笑)。いろんな話はちらほらと聞きますけど、僕はなるべく情報を入れないようにしようと思って」とコメント。高畑も「亀梨さんとは1回お仕事もしているので、助けてもらいながら、傷の舐めあい精神で(笑)」と話した。

 本作で恋人役を演じる亀梨と高畑は以前に映画での共演経験があり「妻夫木(聡)くんに“今度、恋人役で充希と一緒なんですよ”って言ったら“えっ!俺の妹がっ!”みたいな感じでヤキモチ焼いてたよ(笑)。映画のとき妻夫木くんの妹役だったのでね」と亀梨が明かすと「お兄ちゃんチェックがちょっと入りましたね(笑)」と高畑は笑顔を見せ「おにいちゃんのことも大好きです」と照れた表情を見せた。

 音楽劇「青い種子は太陽のなかにある」は8月10日(月)から30日(日)まで東京・Bunkamuraオーチャードホール、9月4日(金)から9月13日(日)まで大阪・オリックス劇場にて上演。




KAT-TUN亀梨和也は言うこと聞かない!? 蜷川幸雄が本性を暴露!
2015年6月4日 15時53分 シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0073705

 KAT-TUNの亀梨和也と演出家の蜷川幸雄が4日、Bunkamuraオーチャードホールで行われた音楽劇「青い種子は太陽のなかにある」製作発表会に出席。ジャニーズ以外の公演初挑戦にして、蜷川作品初主演となった亀梨について、蜷川は「こじれたら絶対言うこと聞かない。表面は柔らかいけど、この人は大変」と彼の本性を明かしつつも、「任せたよ!」と安心しきった表情を見せていた。

 初物尽くしの舞台となる亀梨は「非常に感激しています」と喜ぶものの、「初めてのことだらけなので、これからどうなるか」と不安をチラリ。しかし「今までやってきたことを出させてもらいつつ、この世界に染まりながら時間を過ごせたらいいなと思っています」と抱負を述べると、「終演後、自分と向き合った時に違った顔が見られることを期待し、座長として引っ張っていきたい」と新境地に目を輝かせていた。

 一方の蜷川は、10年ほど前に会った時から亀梨のことが気になっていたと語り、「困難な山を登ろう」と主演に抜てきした理由を説明。また亀梨のドラマや映画で見せる演技力や歌手としての歌唱力を買っているといい、「亀梨君や高畑(充希)さん、若い人たちに頑張っていただきたい」とエールを送っていた。

 また蜷川は、舞台「盲導犬」(1989)でSMAPの木村拓哉を起用した際のエピソードも紹介。「昔からジャニーさんに、いい人がいたら教えてください」とお願いしていたという蜷川は、ある日違うキャラクターの2人を連れて来られて、「好きな方使っていいよ」と言われたのだとか。「そのことによって木村君と仕事をしたり、中居(正広)君と仕事をしなかったり……」と2人の名前を明かすと、会場は笑いの渦に。さらに「いまだに中居君から、『俺を使わなかったね』と言われます」とぶっちゃけて、笑いを誘っていた。

 本作は、歌人・劇作家として名をはせた故・寺山修司氏が若き日に残した幻の戯曲をもとに、蜷川が演出、松任谷正隆が音楽を担当し、壮大な音楽劇としてよみがえらせたもの。1960年代の高度経済成長期の日本が舞台。ある犯罪現場を目撃し、真実を明らかにしようとする青年・賢治(亀梨)を主人公に、スラムの住人たちのドタバタ劇や、弓子(高畑)との悲恋が描かれる。製作発表会には松任谷、高畑、六平直政も出席した。(取材・文:鶴見菜美子)





亀梨和也:初の蜷川舞台出演に感激 「ありがたく受け止めている」
2015年06月04日 MANTANWEB
http://mantan-web.jp/2015/06/04/20150604dog00m200019000c.html

 人気グループ「KAT‐TUN(カトゥーン)」の亀梨和也さんが4日、東京都内で行われた蜷川幸雄さんが演出する音楽劇「青い種子は太陽のなかにある」の製作発表会に登場。同作で主演を務める亀梨さんは、蜷川さんの舞台は初出演といい「初めてのことだらけなので、これからどうなるか」と不安な心境ものぞかせつつ、「(所属事務所社長の)ジャニー(喜多川)さんと作る舞台以外の舞台は初めてで、それが蜷川さん(の舞台)で感激している。すごくありがたく受け止めてます」と喜びを語った。

 製作発表会には、亀梨さん、ヒロイン役の高畑充希さん、六平直政さん、音楽を担当する松任谷正隆さん、蜷川さんが出席。亀梨さんの印象について聞かれた高畑さんは「まじめ。勝手にテレビで見ていた印象では、セクシー、ちょいワルみたいなイメージがあったんですが……」と笑いながら回答。また、高畑さんが以前映画で妻夫木聡さんの妹役で出演していたことを受け、亀梨さんが「(妻夫木さんに)俺が今度(高畑さんの)恋人役(をやる)と言ったら『え?俺の妹が!?亀(亀梨さん)が恋人役やるの?』って」と“ヤキモチ”を焼いていたことを明かし、笑いを誘った。

 音楽劇「青い種子は太陽のなかにある」は寺山修司さんが1963年に描いた音楽劇で、蜷川さんが演出を担当。蜷川さんの舞台は初出演となる亀梨さんが正義感に満ちた青年役を演じ、高畑さんがヒロイン役を務める。マルシアさん、戸川昌子さん、六平直政さんらも出演している。東京・Bunkamuraオーチャードホールで8月10日から30日まで上演。




10年来の夢実現、蜷川氏&亀梨タッグ舞台
[2015年6月4日15時17分] 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1487203.html

蜷川幸雄氏(80)演出、亀梨和也(29)主演の音楽劇「青い種子は太陽のなかにある」(8月10~30日、東京・渋谷のBunkamuraオーチャードホール)の制作会見が、4日、同劇場で行われた。

 蜷川氏と亀梨は、10年ほど前、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏の引き合わせで出会ったといい、蜷川氏は「亀梨くんはてこずりそうだなと思いました。表面はやわらかいけど、こじれたら言うこと聞かないだろうな、と。でも、困難な山を選びました」。亀梨は「10年以上たって呼んでいただけた。感激しています」と喜んだ。

 ほかに高畑充希、六平直政、音楽を担当する松任谷正隆氏が出席。同作は故寺山修司氏の戯曲。





高畑充希 蜷川作品への参加は「野望、まだピンと来ない」
2015年6月4日 15:55 スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/06/04/kiji/K20150604010477900.html

KAT―TUNの亀梨和也(29)が主演を務める東京・Bunkamuraオーチャードホールでの舞台「青い種子は太陽のなかにある」(8月10~30日)の製作発表が4日、同劇場で行われ、主演の亀梨をはじめ、ヒロインを務める高畑充希(23)、主人公の父を演じる六平直政(61)、演出家の蜷川幸雄氏(79)、音楽を手がける音楽プロデューサーの松任谷正隆氏(63)らが顔をそろえた。

 デビュー10年を迎えた高畑はミュージカル「ピーターパン」で主人公ピーターパン役を6年間務めた。以前から「一緒にやりたいと思っていた。野望でした」と蜷川作品への参加を熱望し、楽屋などへ挨拶にいっていたという。念願叶っての朗報に「まだピンと来てないというか、願っていた時間が長すぎてよくわからない。まだ2カ月後にここ(劇場)に立っている自分が想像もつかない」とまだ実感が沸かない様子。「顔に出ないんですけど、緊張はしてます」としながらも「ものすごく楽しみで楽しみでありません。せっかくこの場に来れたのでがむしゃらに行きたい」と目を輝かせた。

 亀梨とは映画「バンクーバーの朝日」以来、2度目の共演。亀梨について「マジメ」と一言。「テレビとかで見ていた印象ではセクシーでちょいワルみたいな印象だったけど、しっかりしている」。そんな高畑について亀梨は「物おじしないですよ、ドシッとしている」と称賛し、すでに息もピッタリの様子。音楽劇ということもあり、2人のデュエットも用意されており、亀梨は「(高畑は)歌がめちゃくちゃうまいので、しっかりついていけたら」と話した。

 蜷川作品は2人とも初参加。稽古の厳しさでも有名で、モノが投げられるなど、さまざまな“都市伝説”が飛び交っている。共演者からさまざまな情報を聞いているという高畑は「車イスの向いた方向に怒鳴るので、みんな車イスの動向を見守っていると聞いた。本当かどうかはわからないですけどね」としつつ、「亀梨さんも初めてなので、そこはホッとしている。怒られてもめげずに傷の舐め合い精神で頑張りたい。そりゃ、褒められたいですけどね」と笑った。

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

ゆ~い

Author:ゆ~い
亀を思う日々。(-ω☆)

  *

カツンのわちゃわちゃに
ニマニマして、
カツンのかっこよさに
クラクラしちゃう日々。

*    *    *

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Selected Entries

Recent Comment

Links

Categories

Archives

weather

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

tuna.be

Welcome

現在の閲覧者数:

Welcome

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャニーズ最新情報

検索

MOBILE

QRコード

ページトップへ
