スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

かめらじ 2015/7/3

かめらじで青種子の話しが出てきたのでメモメモ。






ここではですね、音楽劇「青い種子は太陽のなかにある」について
いろいろ(メールを)頂いています。

まだね、そんなに沢山お話出来るような状態でもないんですけど…いきましょうか!


──原作を読まないでまっさらな頭と心で自分なりに感じたいなあと、そんな見方でもゆるして貰えますか?
もう、好きにこれはもう、見ていただけたらと思いますけど…

──亀ちゃんに対して蜷川さんも手こずりそうとか拗れたら絶対に言うことを聞かなそうとか(笑)
表面は柔らかいけれど、この人大変そうなどという感想に思わずさすがです巨匠となってしまいました。

そんな、イメージあるんですかね?
これ、蜷川さんどっからの情報源だったのかな…?ジャニーさんかな?ふふっふふふふ(笑)
ジャニーさんかな?(笑)

この会見の裏話ですか?
いや、もうずっと、会見が始まる30分前くらいから一つの楽屋でみんなで、
なんか、いろいろ、くっちゃべってましたよ? で、みんなで笑い合いながら(笑)
「何話すー?」とかなんか言ったりとかー、なんか、そういう話しをしてましたね〜。

でも、非常に蜷川さんはじめ、松任谷さんもそうですけれど、共演のね、高畑充希ちゃんであったり、
六平さんであったり、他も共演者、たくさん、今回もいますけれど、
すごくいい!、あの、チームだなあと、、うん…。
、、、メリハリのある、と言いますか、、
蜷川さんもそのやはり、お芝居のことになるとピッとなるしー、
そうでないとこでは、すごく!いろいろな価値観であったり技術であったり、うん、
そういうものをあのすごく提示してくださるので、面白いですねえ。。

あの、僕もけっこう終ったあと、蜷川さんがスタッフさんと
演出プランニングをあのーやってたりとかする場面とか
チョロっとこう見学しながら帰らしてもらったりするんですけど、、
そういう姿を見ると、ま、もちろん!自分のやらなきゃいけないこと!!っていうのもね!
たくさんあるんで、そこにも集中しなきゃいけないんですけど、
けどその一つのモノを作るという角度に関して
「ああ、すんげぇとこに参加させて貰えてんだなあ」って言うのは、
えー感じながらやらさせて、いただいてます!


──かめちゃん、おはシュシシュシ!
おはシュシシュシ!、、てなんかちょっといやらしいな、、(←ww)

──ポスター撮影の裏話を!(意訳)
いや、もう、これはねえ、本当にその、、巨匠の!方達ですね!
カメラマンにしかり!衣装さんにしかり、あの、デザイナーさんにしかり
凄い、、いい環境で、撮影、させてもらってたんで、
もう一つのお芝居でしたねー。空間としては。うん。
なんか格好良く決めるとかってよりも、本当に賢治になりきって撮る!!みたいな、、
「力強い目で!」ぐわあーとこう「髪の毛もこんな感じで!」っていうその、、
ポスター撮影というよりは本当に一つのもう作品作りみたいな、凄く刺激的な撮影でしたねぇー

あの、高畑さんとはですねー別日の撮影だったんですけどー
いや、なんか凄く刺激的な撮影、、でしたね!(2回目)
もう、なかなかー、一緒にお仕事、、ふだんね、あの、簡単には!出来ないような、方達と、
お仕事させてもらえたので、自分にとってもすごいいい時間でしたね〜。はい、、。


──座長として舞台に立つのはドリームボーイズ以来3年ぶりですねー
また座長亀梨和也のカンパニーが見れると思うと本当に嬉しかったです。

そうですねー、、ま、シンプルに言えば、舞台に関しては、ドリームボーイズ以来ですけど、
またなんか全然僕のなかで、解釈が違うので〜、、、
ある種やっぱドリームボーイズというのはずっとこう、、
ショックから始まり、帝国劇場という劇場のなかで〜お仕事をさせてもらっていて、
スタッフさんであったり、本当にちっちゃい頃からこうお世話になってる方達と一緒に物作りが
させてもらっていた、という、これはこれで凄く素晴らしい環境のなかでやらせてもらってましたけど
今回のはもう!、、スタート、、まずアウェイですからね、、。
知ってる人は基本的にいないというか、、そういうなかで、こういろいろやらせてもらうので、
どういう方向、やり方で進んで行くのかなあっていうのも、日々!勉強。という感じなので、、
また、僕としてはね〜そのドリームボーイズでステージに立ってときと全然違った環境というか感覚というか、
シンクロはしないすねえ、、
ま、同じ舞台でも全然ジャンルが違うと言いますか、うん、、なので、
ま、でも、きっとステージに立ったら、そのドリームボーイズであの、勉強させてもらって来たことというのもね
非常にあの僕の、力になってくれると思いますけど、今はですね、まだね、
「どんな感じになんのかなあっ、、」と本番始まって、、オーチャードホールデカイすからねえ、、
なんかそこら辺はすごい、楽しみながら!やりたいなと思いますけど、、
あの、高畑さんとはですね〜、あの、映画『バンクーバーの朝日』で一緒に、やらせてもらってたんで、
その辺は非常に、距離感としてはあの、助かっているなあ、ていう部分でもありますしお父さん役の、
六平さんも、六平さんも、、僕実はあの、何度かお会いしたことがあって、そう、なので凄く非常に
フランクにあの、接してくださるんで、非常に、助かってます!
まあ、残り一ヶ月でねー本当にどういったチームに、更に磨きをかけていけるかなあていうのは
一つ僕の立場としての、課題でもあるので、しっかり、作っていけたらいいなとオモテマスんで、
みなさん!ぜひ!楽しみにしていて下さい!!お願いします!!


一気に早口に話すかめちゃんでした。
また初めての経験が出来てるんだねえ。
アウェイと表現しながらも臆すること無く、
刺激を楽しんで掴めることは見ておかなくちゃとしているかめちゃんが頼もしい。
それは今までの経験があるからこそ、
自分のことだけにいっぱいいっぱいにならない余地があるんだろうね。

こうやって感じていることを話してくれるラジオがあって本当に嬉しい。
雑誌も沢山出てそれはもう絶対に全部読むつもりでいるけど
やっぱりこうしてかめちゃんが直接話してるのを聞くことが出来るのは貴重だなあ。


Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

ゆ~い

Author:ゆ~い
亀を思う日々。(-ω☆)

  *

カツンのわちゃわちゃに
ニマニマして、
カツンのかっこよさに
クラクラしちゃう日々。

*    *    *

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Selected Entries

Recent Comment

Links

Categories

Archives

weather

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

tuna.be

Welcome

現在の閲覧者数:

Welcome

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャニーズ最新情報

検索

MOBILE

QRコード

ページトップへ
