スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2015.07.25 HANG OUT 祝200回!突然の生放送!

2015.07.28 13:31|ラジオ/かめらじ
かめらじ聞くために土曜の朝は10時に目覚ましかけてるんだけど、、
起きたはずなのに、、2度寝しちゃって、、
ラジコつけてたはずなのに、、この日に限って音を消しちゃってて気づかなくて、、

はっ!

と目覚めて音量上げたらリョーツさんとかめちゃんが会話してる!!?

は!!

生放送だ!!

びっくり!飛び起きたよ!!(笑)
そういえば、前々回くらいに200回は生放送やりたい!

「せ・つ・じ・つ!」

って言ってたけど、、
まさか本当に生放送出来るとは!

舞台の稽古が埼玉ってのもあってタイミングとしてピッタリだったのかな^^
ずっと生ラジオやりたかったみだいだからよかったねー!

生放送ということでメールしました!っていうメールがいっぱい来てて、
しかもファンってよりもいつも聞いてます!っていう一般の方が多くて、、

パパさん&男性リスナー率高し!^^
半分以上男性からのメールだったんじゃない?

リョーツさん曰く最終的に届いたメールが百科事典並みだったみたいw
かめちゃん一生懸命、一通でも多くメール読もうとして
早口になってテンションも上がっててちょー可愛かった!
早口だけど聞き取りづらくないし、
一通一通う必ずおはかめ!とか、おはクオーター!とかしっかり挨拶返すかめちゃんが好き^^
メールの内容に沿って、自分の近況も織り交ぜて喋ってて、
副音声とか舞台挨拶とかの経験で確実にナマに強くなってるよね〜かめちゃん。

生が好き!!って言えちゃうかめちゃん頼もしい^^


そんななか、松任谷さんからメッセージがサプライズで流れたのでそこだけ文字起こし。








リスナーから「200回おめでとう」と、かめちゃんに「プレゼント」という形で
ユーミンの「アニバーサリー」が流れ、
2番に入るところで、曲をバックに松任谷さんのメッセージが流れました。


NAC5亀梨和也のハングアウト、をお聞きのみなさんそして亀梨和也くん、おはようございます。
松任谷正隆です。
そして亀梨くん、番組200回おめでとうございます。

〜中略〜

是非これからも聞いていただいてるみなさんと一緒に楽しい番組を期待していますけども、
そんな中、私松任谷正隆はいま音楽劇、「青い種子は太陽のなかにある」で、音楽を担当しています。

きっかけは〜、あきもと、やすしさん、から電話があって、
蜷川さんとちょっと会ってくれないかっていう話になって、
でー、なんだろうなあ〜と思って、なかなか、内容を教えてくれなくて、
ぼくがちょい役でなんか変な舞台か出させられるのかな〜って思っていたら、
まあ、こういう話しで、よかったあ〜!(笑)と思いましたけれど。

割と、、あのー早いうちに亀梨くんが主演だというのは聞きました。
まあ、あのとにかく、スター性のある人がやる、ってことなんだけれど、、
世界が、寺山修司の世界でしょ。
それを亀梨くんがやって合うのかなあどうなのかな?ってふと思った時に
「あれ?よく考えたら(笑)自分が音楽やるのに合うのか合わないのか、まあわかんないじゃないか」
って思ったことを思い出しますねえ。

そうですね、ぼく、、は、デモテープはなるべく歌のうまいヤツで作って持ってたんだけど、
あの、亀梨くんが歌うと、また、全然違う世界観見せてくれて、これはこれで面白いなあと。
というより、ぼくはもうあの〜亀梨くんのために、亀梨くんの曲を作ると、いうふうに思って作りましたねえ。

あの、最初はやっぱりこうフォーカスがいろいろ、自分でも見えない部分があったり、
あの〜まあ亀梨くんもきっとそうなんだろうと思うんだけど、
それが、そろそろこうみんなフォーカスが合ってくる頃なんですね、
そうすると、こう自分だったらもっとこうしたいっていう部分がこうそれぞれのセクションで出てきて、
だからそれをこれからこう、、どうやってコーディネーションしてくんだろうっていう、
一番難しいところに居るので、、なんですかねえ、本当にこううまくいくいいなと思うばかりですねえ。

亀梨くんはさすがにこう、本をよく読んでる感じがしてますよ。
毎回こうじゃ、これもっかいやろうって言うと、必ず違うアプローチで芝居をしてきたり、とか、
なんか、、いろいろなことを考えて稽古に臨んでるんだなあというのはよく分かりますね。
ぼくも例えば、それに対して例えば、じゃここの音楽は、こう変えようとか、
本番になってもドンドン動かしてこうかなと思ってます。

これは、やっぱりあの、寺山さんの、メッセージなんだと思うですけれど、
あの当時の発せられたメッセージが、
なにか今、必要とされてるメッセージなのかなあ、に近いような気がどことなくしていて、
それをだからぼくは、なんか現代版に、分かりやすくなるといいなあと思って、
そんなことを感じてもらえると嬉しいかなあと思いますね。
えーでは、亀梨くん、きっとアガってないと思いますが(笑)、生放送楽しんでください。
ということで、松任谷正隆でした。




亀>ありがとうございますっ!!!
  や、びっくりしましたねえ!(笑)ちょーサプライズですよう!!!
  うれしいですねえ〜〜、贅沢ですね、ユーミンの曲を、バックに、
  松任谷正隆さんのメッセージが、、っていう。
  本当にありがとうございます。これからもですねえ、
  本番、、もうちょい先ですけれど、ぼくもちょっと頑張って稽古、
  挑んで本番、迎えたいと思いますんで、引き続き、よろしくお願いします!



─────────────────────────────────

松任谷さんの喋り方は思ってた以上に、穏やかで訥々としてて優しくて、、
ときどき話しながら笑っちゃう感じも素敵でした^^
(略しちゃったとこは松任谷さんは生放送がニガテで過去にトラウマになるようなことが2回ほどあったと。
ラジオでも生放送となると夜眠れないくらい緊張しちゃうとおっしゃってました。)


かめなしくんのためにかめなしくんの曲を、、、
どんな歌、舞台になるんだろう。。

舞台雑誌読むと、稽古始まる前は知ってる人も居ないし、
どう稽古が進むのもかも分からないからアウエーってかめちゃん言ってたけど、
稽古始まったインタビューにはここはホームって言ってるし、、頑張ってるんだろうな。
蜷川さんにもくらいついていってるみたいだし^^

残りあと2週間切ったね〜。

ああ、何度も言うけど幕が上がるのがす〜ごく!楽しみだよ!
残りの稽古も充実の日々になりますように・・・









Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

ゆ~い

Author:ゆ~い
亀を思う日々。(-ω☆)

  *

カツンのわちゃわちゃに
ニマニマして、
カツンのかっこよさに
クラクラしちゃう日々。

*    *    *

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Selected Entries

Recent Comment

Links

Categories

Archives

weather

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

tuna.be

Welcome

現在の閲覧者数:

Welcome

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャニーズ最新情報

検索

MOBILE

QRコード

ページトップへ
