スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4夜連続で高校野球100年記念番組をナビゲート!

2015.08.08 19:34|亀梨/TV番組

亀梨和也(KAT-TUN)、4夜連続で高校野球100年記念番組をナビゲート!
松井秀喜コメント動画など公開中

[08月05日18時00分] 【スポーツ】
http://navicon.jp/news/31206/
1915年の夏に高校野球の全国大会が始まって100年!春・夏を通してこれまでおよそ5000の熱戦が甲子園で繰り広げられた記念すべき今年は、NHK総合では、KAT-TUNの亀梨和也を番組ナビゲーターとし、WEBと連動して「高校野球100年プロジェクト」を展開、夏の大会の開幕に合わせ、8月6日(木)より4夜に渡って特集番組を放送!番組公式サイトでは、星稜高校で甲子園に出場し、巨人、そして大リーグ・ヤンキースの選手だった松井秀喜をはじめ、高校野球に関連したたくさんの動画や写真が公開されている。

番組では、「激闘の延長戦」「奇跡の大逆転」など4つのテーマで過去の名勝負の興奮と感動をよみがえらせ、その名勝負を繰り広げた甲子園レジェンドを招き、熱きドラマが生まれた秘密に迫っていく。
デビュー前は熱い野球少年だったKAT-TUNの亀梨和也は、記念すべき番組をナビゲートするにあたって、以下のようにコメントしている。
「甲子園は野球少年の憧れの場所でもありますので、決して色あせない感動や想いを僕もこの番組で改めて体感したいですし、視聴者の皆様にもその当時は知らなかったものを感じて頂けたらなと思います。100周年という歴史の中に、自分がこういったかたちで参加できることを楽しみにしています。」

【放送予定&ゲスト・ラインナップ】
8月6日(木)   総合 後10:55
 “太田幸司”「日本中が釘付け!激闘の延長再試合」
8月7日(金)   総合 後10:55
 “桑田真澄”「敗北こそが、わが思い出!エースの悔しき敗戦」
8月10日(月) 総合 後10:55
 “荒木大輔”「初々しさの快進撃!無名1年生投手の活躍」
8月11日(火) 総合 後10:55
 “金村義明”「最後まであきらめない!奇跡の逆転劇」

【他の出演者】高校野球サポーター 伊集院光(6・7日)、やくみつる(10・11日)



ついに、日テレさん以外からも野球のお仕事が!
しかもNHK!
相性はとても良さそう!!!

と、楽しみにしていた番組。昨日は第2回め。
1回めより緊張感もほぐれてるなあ、かめちゃん^^
髪型も衣装もかわいいし、Vを見たり、お話を聞いて
キラキラ輝く目と、クルクル変わる表情がにいちいち、かわいい……
(絶対ここも見どころの一つでしょ!)

番組も直接レジェンド(って言い方はちょとなぞw)から
試合中の心境や状況を聞く事が出来てとっても面白い。

いい番組に出させてもらったね〜って思うと同時に
かめちゃん自身がいい番組の一つの要因になってるなあって感じたなあ。
うるさくはない若々しさがあって、テロップにも出てたけど元野球少年。(心は未だに野球少年だもんね)
話しの聞き方も素直だし、まっすぐした目で前のめりで話しを聞いてくれたら話しやすいだろうなあって思う。


こんな記事。

NHKドキュメンタリー番組で“高評価”のKAT-TUN 亀梨和也
芸能ネタ 2015年08月08日 17時10分
http://npn.co.jp/article/detail/27807947/
 適役だったか。KAT-TUNの亀梨和也が高校野球100周年を記念して放送された『高校野球100年 レジェンドが語る名勝負の秘密』(NHK)のナビゲーターとして抜擢されたが、その司会ぶりに局内で高評価を得ている。

 桑田真澄、荒木大輔といった甲子園のレジェンドをゲストに招き、熱きドラマが生まれた秘密に迫っていく番組。野球少年だった亀梨が、そのレジェンドとともにトークを繰り広げていく。

 ある制作会社関係者は「この手の番組は、注目を集めよう、盛り上げようとしてタレントを起用することは多い。だけど、たまに失敗しちゃう時があるんです。タレントのカラーによって番組が軽いイメージで終わっちゃったり、結構、深い話が軽く流されたり番組を壊しかねないんですよ。今回の亀梨くんは、局は違うけど、プロ野球のニュースでしっかりしているから大丈夫だろうと起用に踏み切ったところがあり、受け答えや、話のもって行き方とか、高評価のようです。野球ファンからの『あんなやつを使うな』という批判的なものもほとんどないし、スタッフウケも良かったみたい。亀梨くんの野球ものは堅いね」と語る。

 もともとグラウンドレベルでの選手に対する態度などはプロ野球界でも評判が高い。はまるべくしてはまったのだろう。「だからって、これからNHKの野球でやっていけますってことにはさすがになりませんよ。だけど、亀梨くんのまじめなキャラや、前に出過ぎないスタンスは結構、NHK向きだったりするかも。一緒にやってみたいと思うスタッフは少なくないと思うよ」と同関係者。

 次にどんな形でNHKに起用されるかは「さすがに分からない」(同関係者)というが、亀梨にとって大きなきっかけになったのかもしれない。



出たw【番組関係者】誰やねんww
って感じだけど、、、評価が高いという記事ならね←
「さすがになりませんよ。」ってとこも嘘くさくなくていいわ。
これまでも、ちょっとづつでも確実にお仕事繋げて来たかめなしくんだし
どこかで繋がりが見られたら嬉しいなあ^^



ツイッター

亀梨さん、野球の話するときはおれらと同じ目をしてる


亀梨野球の仕事増えて良かったなー今ぼんやりNHK観てたら高校野球の番組までやっててびっくりだわ Going頑張ってるもんね良かったなぁまた楽しそうなのがいいよな!はしゃぐでもないしちゃんとしてて良いよね


特にファンじゃない人にもお仕事を気にかけてもらってるんだなあって嬉しかった^^


仕事って繋げるの難しいよねえ。。。
今自分がそれで苦労してるからかめちゃんを見習わなくちゃ。




Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

ゆ~い

Author:ゆ~い
亀を思う日々。(-ω☆)

  *

カツンのわちゃわちゃに
ニマニマして、
カツンのかっこよさに
クラクラしちゃう日々。

*    *    *

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Selected Entries

Recent Comment

Links

Categories

Archives

weather

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

tuna.be

Welcome

現在の閲覧者数:

Welcome

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャニーズ最新情報

検索

MOBILE

QRコード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。