
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初日 18:30〜 

S席 1階30番代列 14番

一幕 18:30〜19:45
 
幕間 15分

二幕 20:00〜20:45

幕間 15分

三幕 21:00〜21:50




はじめ、初日のチケットは取ってなかったのだけど、
かめの雑誌インタビューを読むうちにやっぱり初日から見たい!!という思いが沸々と。
譲っていただき初日入ってきた。

ふと、舞台に思いを馳せると、
今日もあの猥雑でカオスな世界が昼間の渋谷で巻き起こってるんだなああってふしぎな感じ。

150810.jpg



充希ちゃんの可憐な歌声、演技。六平さんの包容力のある演技。
猥雑で、カオスで芸達者なスラムの役者さんたちのなかに、
青く、若い、異質な、かめなしくんの賢治がいました。

歌も演技もまだまだだと思う。
でもその異質さが賢治の役所でもあった。

かめの掠れたハスキーな声がとても魅力的だった。
弓子が引っ張ってるなと感じる部分もあったけど
ここからのカンパニーの中で揉まれてどう変化進化していくのか。
楽しみ。
初めての外部舞台、一公演一公演大切に。

喉が最後まで枯れないといいな。
最後の最後まで歌いきれますように・・・。
怪我なく千穐楽まで。


席は1階後列にあたる部分だったけど傾斜はついてるけで前の席とのズレがないつくりだったので
どうかな〜見えるかな〜〜?と心配だったのだけど、舞台の傾斜が想像を上回る角度!!!
あれだったら、どこの席でも距離はあれど、見やすいんじゃないかと思う。

舞台は、ザ蜷川さん!という演出。
でも寺山×蜷川にしては、話しはシンプルで分かりやすかった。
逆に難しさでごまかしが利かない。

1幕はこちらも世界観を探り探り、
2幕、感情があらわになって、、あ、この舞台面白い!
3幕、圧巻。
カーテンコールで、役者さんたちが素に戻り前に後ろにとお辞儀をしてる姿を見てたら
ぶわっと来てしまってかめが出てくる前に泣いてしまってた。。

本当に素晴らしい舞台の幕開けを観ることができた。。

カーテンコールのかめちゃんいい表情してたなあ。。
初日やり切ったという安堵の笑顔。

六平さんと並んだ時に六平さんに背中をポンと労うように笑顔でひとたたきされて、
2人で笑い合ってたのが印象的だった。
しっかり見守って支えてくれる方がいるんだね。
カーテンコール3回。
かめちゃんのきれいなお辞儀。笑顔。
生演奏の方たちも後ろから出て来て、にこにこ笑顔で列に加わるのを見てたかめちゃん。
良いカンパニーだなあ。。。
かめが六平さんの手とって、バイバイと手を振らて笑いながらメッてされてたり(笑)
最後は鳴り止まない拍手に、かめちゃんが

「ありがとうございました!!!、、もう一回もう一回!ありがとうございました!!!!!」

客席の拍手も大喝采だった。
スタンディングオベーションも自然に起こった。

最後幕が降りた後に客席からふぅぅぅ〜〜〜!が出ちゃってた(笑)
これはいろいろ意見あると思うけど、きっと気持ちの昂りを伝える言語が
これだったってことだと思う。
きっとブラボーを知ってたらブラボー!って言ってたんじゃないかな。


素晴らしい夜だった。


観劇されてたと思われる方
市村正親さん、前田美波里さん
大竹しのぶさん、蜷川実花さん
江川卓さん、入江監督、駒井さん

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

ゆ~い

Author:ゆ~い
亀を思う日々。(-ω☆)

  *

カツンのわちゃわちゃに
ニマニマして、
カツンのかっこよさに
クラクラしちゃう日々。

*    *    *

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Selected Entries

Recent Comment

Links

Categories

Archives

weather

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

tuna.be

Welcome

現在の閲覧者数:

Welcome

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャニーズ最新情報

検索

MOBILE

QRコード

ページトップへ
