スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.08.22 HANG OUT 204回/「靑い種子は」のはなし

2015.08.25 17:50|ラジオ/かめらじ

休演日の収録だったのかな?
ポヤンとした喋り方が可愛かった…

かめちゃんのお母さん素敵な方だなあ…


松任谷さんがブログに上げて下さってた!
150828_04.jpg


さあ、みなさん暑さに負けてませんかー?
スタミナは大丈夫ですか?!
ぼくは!蚊に刺されました…(笑)

今、舞台中なんで~基本的にドア to ドアで室内移動なんですけど、、
ちょっと、別な仕事で、空き時間に外に出る機会がありまして、取材で。
ソッコー蚊に刺された!今年初!刺され!しかも両肘!
なんで、、ひじ、、右も~ここで~右肘でしょ?左もここで~(笑)
なんで肘のみ!俺のひじそんな血ー通ってんのかな? 美味しいヤツが肘に集中的に(笑)溜まってんのかな?(笑)
よくわかんないんですけども…w
さあ!今日もよろしくお願い致します!

〈中略~〉

「靑い種子は太陽のなかにある」について、感想メールも沢山頂いております。
そのなかから、ご紹介して行きたいと!
僕もまだ感想聞いてないからなんか嬉しいですね。

【感想メール】「ウエスト5センチ減りましたか?間に合いましたか?(要約)」

さあ、どうでしょうねええ… 5センチ、、(笑)ふふふふっ!
ま、でもね、体重は確実にすごい減ってはいるんですよ…うん。

【感想メール】「素敵な曲ばかりなので音源化されたら嬉しいなあって思っています。
        とてもパワフルでエネルギッシュな舞台なのでしっかりご飯食べて栄養とってこの夏を乗り切ってね!」

まあでも5センチ痩せなきゃイケナイでね? ふふふっっ!(笑)難しいんですけども。。
まあ、でもホントにあの~観に来て下さってる、お客さんたちも
舞台のその迫力、エネルギーということをすごく言ってくださいますし、
やはりあの、松任谷さんの音楽ってことも非常に耳に残るって、さすがだなあ~と、、うん。
あと、松任谷さんとの約束で、毎日、僕らはM1って呼んでるんですけど、
賢治の登場曲、「ブルース」を歌う!っていう、あって、僕も日々毎日あの、本番前に、歌ったりとかして。
ねえ、これ音源化したいっすよね…してほしいよね。俺もしてほしい。
素敵だもん。だって、記録に残んないのもったいないよねぇ~
松任谷さんの楽曲も蜷川さんの演出も本当に素晴らしいですからね、、
それを寺山さんのね、脚本(ホン)で出来るって、感謝ですね!

【感想メール】

本当にあの~~40人以上のキャストの方たち、、スタッフさん含めると本当100人以上のね、
えーみんなで、この舞台作り上げているんですけど、いやあ~日々、本当やりがいを感じながら、
やらせてもらってますし、また、渋谷オーチャードホールでね、こんなロングランの演劇、をやること自体が
オーチャードホール26年、ですか? の歴史のなかで初めて、ということですし、なかなかね~
普段でいいますと、オペラであったり、クラシック、まあ、バレエであったりとやるホールなのでね~
そしてオーチャードホールの真ん中に立てるっていうのは、なかなか経験できないことなんでね、
すごい、感謝しながら、やらさせていただいておりますねえ。うん。
あのーぼく、基本的には~帝国劇場しか、これまで舞台って立ったことはなかったんですね。。
それもそれですごいことなんですけど、本当にそれはありがたいことなんですけど、
また帝劇とは違ったその抜け感であったりとか、うん、、また劇場じゃなくてほんとにホールって感じなのでね、
帝劇はほんと、古き良き、伝統ある、劇場!という重みをすごく感じられる素敵な場所ですし、
またオーチャードホールはオーチャードホールでまたそのホールならではの、良さ、格式というか
うん、そういうものを日々感じながら立たせてもらってますね。はい。

【リクエストメール】「私は、かめちゃんの感受性が好きです。」(リクエスト/ダイアモンドダストが消えぬ間に)

うれしい……。
この、感受性っていうことばを最近、まあ、昔からよく使って頂くんですけど、
最近また、いろんな方にゆって頂く機会があって、多くて。なんかすごい、嬉しいですね!
なんか、ああ、自分がこれまで感じて来たことや経験してきたことで、感性で生きているわけでけど、
出会った人たちとかもね、含めて、なんかそこを言って貰えるってのは、ひとつ、嬉しいですね。
なんかファッションとかもそうだけど。うん。ありがたいですね。
さあ、というわけで聞いてもらいましょう!
、、そうなんですよ!
観に来てくれたんですよ、、ユーミンさん!「感動した」と言ってくれまして。
楽屋までわざわざご挨拶に来てくださって、、やあ、嬉しかったですね。ご夫婦で、、。うん。

でね?!
初日の日にうちの母親がいつも映画とか舞台とか、ま、ライブもそうなんだけど
お赤飯を作ってくれるんですよ、うちの母親。
で、それをあの、蜷川さんとか松任谷さんとか、、あのーまあ全員には配れなかったんですけど、さすがに、
ちょっとおにぎりの形にして配らしてもらったんですけど、
おにぎりの形にして、って全部お母さんが作ってくれたんだけど(笑)
したら、それをユーミンさんも一緒に、おうちに帰って松任谷さんと二人で食べてくださったみたいで、、
「美味しかったです!」って言ってくれて、、お母さんよかったね。ふふふふっ!うん。
さあ、行きましょうか(笑)それでは聞いてもらいましょう。
松任谷由実さんで、♪ダイアモンドダストが消えぬ間に。


【感想メール:高畑充希ちゃんの舞台向きの声とはまた違って、
      (かめちゃんの)掠れのある声がまた心地よくとても魅力的でした。】

なに?舞台向きじゃないってこと? ふふふふっっ!(笑)
ちゃ、蜷川さんにきれいに歌うなってずっと言われてるんで、ちょっと、、反抗ww ふふふふっ。

そう、歌はとにかく、本番の一週間前ぐらいまで歌い上げる歌い方でやってたんですけど、
一週間前ぐらいからもう「歌い上げるなあ!」ってふうになって、、
「もっと声枯れちゃえばいいのに」とか言われてるぐらいで、
あのーブルースも初め、役の声を出す、役として歌う。もうそれをすごく意識してますね~。
だから、ぼくのなかで日に日に歌ですけども、やっぱセリフというか、思い、セリフという部分でやらせてもらってますね~。
その辺の調整は松任谷さんもちょいちょいこうアドバイスくれて、
「もう少し歌ってもいいよー」とか「もう少し削ってもいいんじゃないかな」ってことも言ってくださったり
ほんとにみんなでこう、いろいろ意見を出し合ってやらさせてもらってるんで~
ありがたいですね!始まってもなおそう言ったあの、蜷川さんしかり、松任谷さんしかり、
いろいろこう試行錯誤してくださるんで、「これでいい!」「じゃ、これで行きましょう!以上!」ってことじゃないんでね。
ま、もちろん、その日々来て下さるお客さんに対して向きあって、常にいいもの、やっぱよりいいものをという。
思いのなか、毎公演毎公演やらせてもらってますけど、ほんと毎公演毎公演、お客さんも替わりますから
本当にぼくたちが、そのお客さんたちに育ててもらってるんだなあっていう。
お客さんのやっぱり空気感とかも日々違いますからね~。うん、素敵な現場でお仕事させてもらってますねえ。はい。
もう、とにかく、ぼく~舞台自体が3年ぶりですか~だったんで、、ちょっと初日はやや緊張、しながらも、
でも、その前から、4日間くらいずっと舞台稽古で舞台ずっと籠ってたのでゲネプロも通しも2、3回出来たのかな?
けど、やっぱり、お客さんとの距離感ていうか、パッてね、あのー、演劇なんでやっぱ後ろに、話し相手がいたとしても
前を向いて言わなきゃいけないセリフとかもあったりとかして、稽古のときは誰もいないですけど、パッと向いたときに
やっぱお客さんの顔が入るんで、そのあたりの、お客さんとの距離感、んー言葉にすんの難しいね!距離は実際変わらないんだけど、
感覚としての、お客さんとの距離感をどういう風に保つかっていうのが初日はなかなかあの~初めてなんでね、
掴みながらだったんですけど、まそのあたりも、今はもう、自分のなかである程度、見えてきて、
ま、もちろんセリフとかお客さんにしっかり届けなきゃいけないっていう思いのなかではやってますけれど。
いかにその、日、ぼくの役は賢治という役なんですけど、賢治を生きれるか。舞台の上でね、ちゃんとお芝居出来るか。
なので最後のカーテンコールでやっとこう、ようやくみなさんの顔をこう見ることができる、
ゆっくりね見ることが出来る時間というのはすごいぼくも幸せだなって毎回感じながら。
やあ、これはホントに、ま自分もね、自分にとってもこれだけ、の思いでやっぱ向き合わせてもらってる仕事なので、
受け取って下さる方達がこんだけ毎日こう来てくれてるんだなあというのは、めちゃくちゃやっぱ幸せですね。。うん。
ま、9月までね、大阪まで続きますけど、これを噛み締めながら、エネルギーにさせてもらい、
終わったときにはほんとに、いくらぼくが!頑張ったところで、やっぱ受け取ってくださってる、来てくださる皆さんがいるからこそ
ぼくもいろんな景色が見させてもらえてるので、ま今回のこともそうですけど、また違う景色を見る準備っていうのもこれが終わったときには
出来るくらいの男に、うん、なれてんじゃないかなあ…ならさせてもらえるんじゃないかなあ、と、うん。期待。しとおります!はい。

【メール】「友達のハイフンがライブに参戦してるなか、親にゆるしてもらえずひとり悔しくて泣いてることもありました」

そうだったんだね、、ありがとな…。←この言い方が優しくて可愛くて><


【インフォメーション】
「映画ジョーカーゲームDVD&ブルレイはリリース中です」
これけっこうなんか、みんなに言われるんだよね、、
映画んときもそうだけど「見たよー」ってけっこうみんななんかDVDで見てくださってるみたいで。
うれしいっすね。



Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

ゆ~い

Author:ゆ~い
亀を思う日々。(-ω☆)

  *

カツンのわちゃわちゃに
ニマニマして、
カツンのかっこよさに
クラクラしちゃう日々。

*    *    *

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Selected Entries

Recent Comment

Links

Categories

Archives

weather

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

tuna.be

Welcome

現在の閲覧者数:

Welcome

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャニーズ最新情報

検索

MOBILE

QRコード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。