スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2015.09.26 HANG OUT 209回/靑種子感想メール

2015.09.28 15:00|ラジオ/かめらじ
かめらじ、9月入って3回は、「靑種子」渋谷公演と大阪公演の間の9月1日に収録。
少プレ収録のNHKからってことで、メンバーがゲストで出演。

9月5日 なかまるくん
9月12日 うえだくん
9月19日 なかまる&うえだくん。

た、たぐちゃんは〜〜〜?!
3週目の収録時に楽屋に呼びに行ったら仕事の打ち合わせで不在…
代打のろばまる回に。

HANG OUTへのメンバーゲストって初めてだね〜!
楽しかった!!とくにたっちゃんとかめちゃんは今注目の(私のなかで)コンビだから
うれしかったあ〜〜!

んで、この収録の翌日(9月2日)は名古屋で、タメ旅食い倒れ旅、、、^^;無茶させないでええええ
でも、しっかり食べ切ってオーストラリア行きを獲得したカツンちゃんおめでとう!!!
楽しみ!楽しみ!!

なんか琥珀にも虫が入ってたとかって!
高値で売れるといいね!オーストラリアでの遊ぶ資金になるといいね!!


んで、かめちゃんはそのまま大阪入り。
の、、千穐楽も終わって、ラジオ3週分の放送も終わって今。と。

9月26日はかめらじで靑種子についてかめちゃんも話してたから
そこをピックアップして書き出し。

すごくすごくいつも以上に丁寧に優しく話してるなあって印象で。
ユーミンリクエストメールも何本かあったからもう少し舞台の話し聞きたいなあって思って、
まだ、言葉にして話す気分じゃないのかなあって思ったけど、、

書き起こすために聞いてみると結構話してくれてるね。
舞台のあれやこれやっていうよりも、緩やかに解除していってる自分の内面を語ってくれてる。
葛藤もあって眠れない日や、新しいチャレンジに怖さを感じてたり。


どうしてもファンは次は次は?ってなってしまいがちだけど、、
かめちゃんが次に向かうためにも必要な緩める時間を大切にできたらいいな。。








* * * * * * * * * * * *

──リクエストメール「ルージュの伝言」をお願いします。

ぼくもこれちょー好き〜
やっぱ、ジブリの作品でね〜あの魔女宅で流れるやつとかも、、すごいイイすよね…


今回は、8月10日の渋谷から9月13日の大阪、、全36公演行われました。
音楽劇「青い種子は太陽のなかにある」への感想メールと、共に、その舞台の音楽を担当してくださった松任谷正隆さんへの感謝と敬意を込めて、皆さんから頂いたユーミンリクエストに応えていきたいと思います。


──ファンからの感想を読んで。

嬉しいですねえ。。。
やあ、あっという間だなあと。終わってみると。うん…
ま、とにかくでも僕は千穐楽のときは最後だと思わ、あ、、なるべく思わないように…やりましたね。
まだまだ続くんだという。もちろんね、感情としてはやっぱ最後だからっていう思いもありますけど、
最後まで、、やはりその賢治というキャラクターの感情以外の部分ていうのはお芝居のなかではね、
やっぱり持ち出さないようにという、、ことは、千穐楽の日はすごい気には、かけてましたけれども。うん…

まあ!でもほんとに〜約4カ月ですかあ…稽古あわせたりすると、、うん、あっという間でしたけど、
いま振り返ってみると結構なんか葛藤してる部分も正直あったりとかあ、、ああっっ寝れねえ!とか
思う日もあったりとかあ、、うん…なんかそういった、まあ、初めての物にチャレンジする恐怖心ていうのは
確実に自分のなかで感じていたんだなあっていう、のは、思い返すとやっぱりありましたけど…
ホントに20代最後の、挑戦としては、まあ自分にとってすごい素敵な時間が過ごせたんじゃないかなと。うん。
思っております。

──ファンからの感想をまた何通か読んで。

みなさんほんと、嬉しい、ありがたいね、お言葉を沢山紡いでくれてますけれども…。
ほんとにでも、、うん、あのそのストーリーから持ち帰れる解釈というか、ていうものがすごくやっぱり、
さすが寺山さんだなあというていうふうに思わしてくれる、、ぼくもやっぱいろいろ考えさせられましたし、、
まあ、でもなによりも、ね、僕は初めてこう外部の舞台に、出させていただけて、
ま、蜷川さんという素晴らしい演出家の元、寺山修司さん、松任谷さんの音楽で
ほんとにメールにもありましたけれどそうそうたるキャストのなか、
やらさせていただけたっていうのはほんとに、、楽しかったですね〜。
シンプルになんか凄い高いところでモチベーションがキープできたのはやっぱり、
ま、観に来てくださるお客さんももちろん、、
やっぱ一緒にこう作品を作り上げて下さってる携わってくれている方達の力というのは
やっぱす〜ごい!感じながら、うん…できましたね…

いやあ、、ほんとにこの靑い種子の、、ずっと、なんだろうなあ、ピントを合わせてて、
やってきたんで、なんか未だにちょっと不思議な感じはありますけど、、
ああ、終わったんだなあ…という、、、ルーティンを確実に作ってたので、
そのルーティンを今は、ゆっくりゆっくり解除していってる作業の途中というか、
意識的にちょっと緩めてあげないとなあという、、うん。
そんな時間を今は、過ごして、おります。はい。

ええ、、会場に足を運んでくださったみなさま、そしてこの舞台に関わってくれたスタッフの皆様、
蜷川さん、、松任谷さん、そして寺山修司さん、この〜、靑い種子に一緒に出演して下さった出演者の皆様、
本当に、ありがとうございましたっ!



ここで、一曲聞いてください。
真夏の夜の夢。

あれ、ユーミンさんといっしょに歌ったった話ってしたっけ?
あのー、打ち上げがあったときに、ユーミンさんもいらしてくださって、
一緒に、ま、カラオケではないんですけど、アカペラで二人で歌わしてもらったんすよ!
誰か動画撮っといてくれてねえかなあって思ったのに誰もねえ、撮ってなくてえ(笑)
でも凄い素敵な、いろいろお話伺わしてもらって、、歌まで歌ってくださって、
凄い場を盛り上げてくださったり、凄い素敵な方でしたねえ。
まさか自分がだよ?小学校の頃に18番みたいに歌ってた曲を
ご本人といっしょにアカペラで歌う日がくるなんて…!…うん。

* * * * * * * * * * * *



Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

ゆ~い

Author:ゆ~い
亀を思う日々。(-ω☆)

  *

カツンのわちゃわちゃに
ニマニマして、
カツンのかっこよさに
クラクラしちゃう日々。

*    *    *

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Selected Entries

Recent Comment

Links

Categories

Archives

weather

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

tuna.be

Welcome

現在の閲覧者数:

Welcome

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャニーズ最新情報

検索

MOBILE

QRコード

ページトップへ
