
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「怪盗 山猫」土曜9時ドラマ発表!

2015.11.16 12:06|ドラマ/山猫

亀梨和也が指名手配!? 「怪盗 山猫」ドラマ化決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151116-00000000-cine-movi
cinemacafe.net 11月16日(月)6時0分配信

代表作「心霊探偵八雲」シリーズが舞台化、アニメ化もされている神永学原作の「怪盗探偵山猫」シリーズ。このたび「KAT-TUN」亀梨和也を主演に迎え、日本テレビ新土曜ドラマ枠にて連続ドラマ化されることが決定した。

【写真】山猫からの「予告状」

“神出鬼没の天才怪盗”である山猫は、鮮やかな手口で大金を盗み出す。同時に盗みの対象にはびこる悪事を暴き、何事もなかったように消え去る。たった一度もミスを犯すことなく颯爽と現れ、大金を盗み出す様は、まさに自他ともに認める“天才”。彼がこだわるのは、「どう盗むのか」、ではなく「なぜ盗むのか」。徹底的にターゲットを調べあげ、「盗むべき価値」に値するかを決定する、異色の大怪盗。

王様気質の生意気な言動、飄々とした態度の中で、大胆不敵な行動をとり、全くつかみどころのない性格をしている山猫だが、時折、見せる冷徹な視線に謎が垣間見える。彼は、いったい何者なのか――。

2016年1月より放送となる新土曜ドラマ「怪盗 山猫」。主人公となる怪盗山猫を、『バンクーバーの朝日』『ジョーカー・ゲーム』「セカンド・ラブ」など演技力にも定評のある「KAT-TUN」の亀梨さんが演じる。このたび本作のドラマ化決定に当たり、原作「怪盗探偵山猫」シリーズ著者・神永氏からは「ドラマ化のオファーを頂いたとき、私はたった一つだけ条件を出しました。それは『原作よりも面白くすること!』です。私からの挑戦状を嬉々として受け取ってくれた猛者たちが、どんな作品を創り上げるのか――誰よりも楽しみにしているのは、私自身かもしれません」とドラマ化への期待のコメントが寄せられている。

日本テレビ制作局・福井雄太プロデューサーは「何を考えているのか分からないのに、なぜか愛されてしまう隙のある人物であり、そして何より『やると決めた時』には絶対に外すことのない絶大な信頼感。それが山猫。その『雲のように掴めず、隣にもいそうな』愛すべき主人公を演じていただくには、これ以上のない方をキャスティングさせていただいたと感じております」と主演・亀梨さんに絶大な信頼を寄せる。

さらに放送にあたり、山猫からの「予告状」も発表に! 「善人たちは、お楽しみに 悪人たちは、震えて眠れ 2016年1月、土曜の夜に、何かが起きる」とあるが、悪人から金を奪い、悪事を暴く天才怪盗・山猫は土曜の夜に何を起こすのか――? 今後発表となるであろう亀梨さん以外のキャスト情報も含め、続報を楽しみに待ちたい。

「怪盗 山猫」は2016年1月、毎週土曜21:00~日本テレビにて放送。




昨夜のGoing!、台湾帰りのかめちゃんがめちゃんこかわいくて可愛くてかわいいかわいい!言ってたら、、
ドラマ発表キターーーーー!!

「王様気質の生意気な言動、飄々とした態度の中で、
大胆不敵な行動をとり、全くつかみどころのない性格をしている山猫だが、
時折、見せる冷徹な視線に謎が垣間見える。
彼は、いったい何者なのか――。」


なにこの漫画みたいな設定!って原作ありなんだからキャラが立ってて当たり前か!
楽しみじゃないの!!

まあ、ちょっと、、土曜9時でどこまでどう映像化するの?!とか
脚本は?プロデューサーは?誰?!大丈夫とかね考えだすとね、、、、、、(笑)

でも、でも、なにはともあれ、ドラマ決定おめでとう!

ドラマ撮影中に29歳から30歳。きっと記念のドラマになるね。
かめちゃんにとってもファンにとっても視聴者にとっても素敵な時間になりますように・・・



20151116.jpg

てか、、かわいすぎじゃありませんこと?!!
ハットのなかに星とか月とかついててどこの魔女っ子なの!
ハロウィンもう終わったよ!

がわいいいいいいい!





亀梨「平成の鼠小僧」でドラマ主演、「あなたの土曜夜9時をいただきます」
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20151115-OHT1T50206.html?from=rss&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
2015年11月16日6時0分 スポーツ報知

 KAT―TUNの亀梨和也(29)が来年1月期の日本テレビ系連続ドラマ「怪盗 山猫」(土曜・後9時)で初めて怪盗役で主演することが15日、分かった。指名手配された大胆不敵な世紀の大怪盗・山猫役の亀梨は「来年1月 あなたの土曜夜9時をいただきます」と直筆で、視聴者をくぎ付けにすることを予告した。

 神出鬼没の山猫は、夜の都会のビル屋上からワイヤを発射すると月に向かってあいさつし、ビルからビルへ大滑空。鮮やかに大量のカネを盗み出すと、盗みの対象の悪事を暴いた証拠を残し、追う警察をあざ笑いながら姿を消す。亀梨は「弱者からは盗まない。平成の鼠(ねずみ)小僧ですね。キャラクターも含めて魅力のある作品。非常に面白いドラマになると思います」ときっぱり。

 撮影はこれからで、一見ふざけたようにもみえる謎めいた男だけに「つかみどころのないキャラクターにしようと思う。例えば、スーツをビシッと決めたかと思えば、着ぐるみで盗んでいる時もあるかも」。服装や髪形のビジュアルや盗みのアイテムなど細かな設定までスタッフと一緒に現在アイデアを練っている。

 原作は、シリーズ3巻で累計発行部数50万部の神永学氏によるミステリー「怪盗探偵山猫」。初の映像化で、アクションとコメディー要素のある痛快エンターテインメントを届けるつもりだ。

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

ゆ~い

Author:ゆ~い
亀を思う日々。(-ω☆)

  *

カツンのわちゃわちゃに
ニマニマして、
カツンのかっこよさに
クラクラしちゃう日々。

*    *    *

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Selected Entries

Recent Comment

Links

Categories

Archives

weather

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

tuna.be

Welcome

現在の閲覧者数:

Welcome

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャニーズ最新情報

検索

MOBILE

QRコード

ページトップへ
